子どもの姿勢と足を守る『ムーンスター・キャロットの上履き』

こんにちは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

新学期も始まり、新しく上履きを買った方も多いのではないでしょうか?

靴に比べてあまりにも簡素な作りが気になる上履きですよね。

いくら室内履きだからといってこんな簡素なものでは、子どもの足にとってどうしても足の発達に対する不安があります。

どんな上履きだったら、子供の足のためにいいのかというのをまとめましたので、ぜひ一度ご覧になってください。

ムーンスター キャロット

今回ご紹介する上履きはムーンスターのキャロットという上履きです。
この上履きにはしっかりとした足を作る工夫があちこちに施されています。

当院に来院しているお子さんの中には、スポーツなどによるケガの方が多く、お子さん達の足の指がきちんと動いていないという事実があります。

足の指が使えるようになると、身体の土台が安定し、しっかりと踏ん張れるようになります。

ムーンスターキャロットは通常の上履きと違い、まず中敷が付いていて取り外しができます。

この中敷により、しっかりと足を上履きにフィットさせることができます。

ムーンスターキャロット

そして、靴の中で一番大事な部分。
かかとをガッチリと安定させてくれるヒールカウンターと呼ばれる部分に補強が入っていて、しっかりとかかとをホールドしてくれます。

しっかりとかかとをホールド

さらに、上履きを曲げるとフィットする秘密がわかります。

通常の上履きと違い、ちょうど指の部分で上履きが曲がるようにきちんと設計されています。
これはとてもすごいことなんです。

指の部分で上履きが曲がる設計

写真用にわざとここで曲がるようにしているわけではありません。
通常の上履きで試してもらうとわかりますが、普通に曲げると真ん中で曲がってしまいます。

さらに、はじめの写真をご覧いただきたいのですが、指先部分が少しゆったりと作られています。

これにより、足を守るという靴の機能とともに、しっかりとした足の動きを助けるといういい靴の条件を満たしてくれています。

ムーンスターのキャロットの上履きは、子どもの足のためにオススメです。
ムーンスター・キャロットの上履きの公式ホームページはこちら

しっかりとした成長を助けるため、子どもの健康を足元から元気にサポートしていきましょう!

(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・柔道整復師 星野泰隆監修)

ご予約はこちら

LINEでのご予約は24時間受け付けています。

こちらの画像をタップしてご予約、ご相談ください。

⬅️LINE予約はこちら⬅️

 


受付時間中は、お電話でもご予約可能です。

こちらの画像をタップしても、電話がつながります。

⬅️電話予約はこちら⬅️

関連記事

  1. 足から膝裏の痛みなのに足底腱膜炎?

  2. 肩こりの治し方|過度なマッサージは逆効果?自分でできる皮膚を…

  3. 接骨院院長が教える肩こり解消ストレッチ

  4. 肩こりでこめかみが痛む|肩こりからの頭痛を解消するためのツボ…

  5. シーバー病の治療|歩くとかかとが痛む期間を少しでも短くする方…

  6. 患者さんの症例|脱臼と思って来院したら骨折していた患者さん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP