靴よりも大事?子どもの姿勢と足を守る『ムーンスター・キャロットの上履き』

こんにちは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

新学期も始まり、新しく上履きを買った方も多いのではないでしょうか?

靴に比べてあまりにも簡素な作りが気になる上履きですよね。

いくら室内履きだからといってこんな簡素なものでは、子どもの足にとってどうしても足の発達に対する不安があります。

どんな上履きだったら、子供の足のためにいいのかというのをまとめましたので、ぜひ一度ご覧になってください。

ムーンスター キャロット

今回ご紹介する上履きはムーンスターのキャロットという上履きです。
この上履きにはしっかりとした足を作る工夫があちこちに施されています。

当院に来院しているお子さんの中には、スポーツなどによるケガの方が多く、お子さん達の足の指がきちんと動いていないという事実があります。

足の指が使えるようになると、身体の土台が安定し、しっかりと踏ん張れるようになります。

ムーンスターキャロットは通常の上履きと違い、まず中敷が付いていて取り外しができます。

この中敷により、しっかりと足を上履きにフィットさせることができます。

そして、靴の中で一番大事な部分。
かかとをガッチリと安定させてくれるヒールカウンターと呼ばれる部分に補強が入っていて、しっかりとかかとをホールドしてくれます。

さらに、上履きを曲げるとフィットする秘密がわかります。

通常の上履きと違い、ちょうど指の部分で上履きが曲がるようにきちんと設計されています。
これはとてもすごいことなんです。

写真用にわざとここで曲がるようにしているわけではありません。
通常の上履きで試してもらうとわかりますが、普通に曲げると真ん中で曲がってしまいます。

さらに、はじめの写真をご覧いただきたいのですが、指先部分が少しゆったりと作られています。

これにより、足を守るという靴の機能とともに、しっかりとした足の動きを助けるといういい靴の条件を満たしてくれています。

ムーンスターのキャロットの上履きは、子どもの足のためにオススメです。
ムーンスター・キャロットの上履きの公式ホームページはこちら

しっかりとした成長を助けるため、子どもの健康を足元から元気にサポートしていきましょう!

関連記事

  1. 【患者さんの症例】サッカーでの膝の痛み~ジャンパー膝

  2. 坐骨神経痛で辛い右足のしびれ〜早く改善するためのストレッチ

  3. 【ストレッチ動画】よくある質問~腰痛が起こる原因は?

  4. 足の骨折の疑いがある柔道選手

  5. なかなか解消しない股関節痛と足の痺れは腰痛と関係する?原因は…

  6. 成長期スポーツ障害|ジャンパー膝、野球肘、テニス肘、腰痛

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP