腰痛予防講座を開催いたしました@今治総合福祉センター愛らんど今治

3月4日月曜日に、今治総合福祉センター愛らんど今治で腰痛予防講座を開催いたしました。

一年ぶりの開催となった今回も、定員満席の5人の方にご参加いただきました。

講座では、参加されたみなさんのお話もお聞きしながら、腰痛の原因についてお伝えし、予防方法としてストレッチや座り方などについてお話しいたしました。

その後、現在の困っていることや普段の生活でのお悩みに合わせてお身体を見せていただき、少しずつ解消していきました。

ちょっとのことで体の変化が変化するので、みなさん驚かれていたのがとても印象的です。

参加された方からいたただいたご感想

ご参加いただいた方から嬉しいご感想をいただきましたので、ご参考にご覧ください。

◉30代女性受講する前は、もっと難しい方法を考えていたのですが、簡単にできるストレッチなどを教えていただけたので、すぐに日常生活に取り入れることができ安心しました。

自分では気付かないゆがみも知ることができたので本当に為になりました。

 

◉40代女性とても参考になる話しばかりで受講させていただきよかったです。

特別な事をしなくても気軽にできるストレッチを教えていただき家でも続けられそうです。

 

◉50代男性初めて受講させていただきました。お話だけではなく、実際にやってみて対応の仕方などわかりやすくアドバイスしてくださったので、すごく参考になりました。

普段の生活から意識してとり入れたいです。すごくわかりやすい講義で時間も丁度良かったです。

今日はありがとうございました。

 

◉70代女性知らなかったこと、出来ていなかった事に気付くことが出来、又わかりやすかったです。ありがとうございました。

 

今回の講座は、今治CATVの取材もいただきました。

ニュースでの放送は終わりましたが、YouTubeにもアップされるとのことですので、またお知らせいたします。

講座のご依頼は

当院では、各種講座を行っております。

過去に行いました講座の様子はこちらからご覧になれます。

社会活動報告|元気な子供の足の秘密!保育士さんに足指トレーニングのセミナーを行いました

社会活動報告|【健康教室】特別養護老人ホームはかた寿園で「姿勢とストレッチ教室」を行いました

社会活動報告|高齢者を対象にクアハウスで足指セミナー

講座のご依頼は、メール、公式LINE、電話で「講座依頼の件で・・・」とご連絡ください。

ご予約はこちら

LINEでのご予約は24時間受け付けています。

こちらの画像をタップしてご予約、ご相談ください。

⬅️LINE予約はこちら⬅️

 


受付時間中は、お電話でもご予約可能です。

こちらの画像をタップしても、電話がつながります。

⬅️電話予約はこちら⬅️

関連記事

  1. 【Q&A】骨折しても動く指|子供の骨折はレントゲンに写らない…

  2. 産後腰痛を改善「整体師監修」腰が痛くならない座り方

  3. 社会活動報告|高齢者を対象にクアハウスで足指セミナー

  4. 手首の固定で改善!親指側が痛む腱鞘炎 ドケルバン病のテーピン…

  5. 社会活動報告|トレーナーとしてオーストリア代表ボルダリングチ…

  6. 子供の膝が痛くて運動できない。成長痛?オスグッド?症状チェッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP