ダイエットはカロリーオフより糖質オフ?

夏本番になり、ダイエットに対しての意識が増えていることと思います。

肌を露出する服が増えたり、水着になったりと体型が気になることが多くなってきました。

そんなあなたはダイエットについて色々と考えていて、ダイエットはカロリー制限だと思っているかたは多いです。

実はカロリーよりも減らさないといけなかったのは糖質だったんです。

糖質はエネルギーになるから取らなきゃいけないんじゃないの?という方、実は間違いです。

糖質は3大栄養ではありますが必須栄養素ではありません。

ん?と思った方はだいぶダイエットの勉強をしていますね( ´∀`)

必須栄養素は必須アミノ酸と必須脂肪酸です。

必須糖質というのはありません。

糖質は摂ると血糖値が上がります。

ダイエットの本質は血糖値のコントロールが大切です。

当院ではダイエットの本質である【食事療法】について、分子栄養医学に基づききちんと指導しています。

正しい食事を取れば無理なくダイエットができてリバウンドをしにくくなります。

なかなか痩せないという方はまずは糖質に注目してみてくださいね。

そのほかのダイエットのことについてはこちらをご覧ください。

ダイエットでリバウンドするのはなぜ?

(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・柔道整復師 星野泰隆監修)

ご予約はこちら

LINEでのご予約は24時間受け付けています。

こちらの画像をタップしてご予約、ご相談ください。

⬅️LINE予約はこちら⬅️

 


受付時間中は、お電話でもご予約可能です。

こちらの画像をタップしても、電話がつながります。

⬅️電話予約はこちら⬅️

関連記事

  1. 患者さん症例|野球のピッチャーで投げすぎて肩が痛くなった小学…

  2. 雨や寒さで関節が痛くなる理由〜コリオリの力

  3. 患者さんの症例|バスケットボール中に転倒し手首をねんざした小…

  4. 当院の患者さんが中学野球日本代表へ!

  5. オスグッド改善ストレッチ|正座ができなくてもできる簡単なやり…

  6. 腱鞘炎を改善するストレッチとは?手首や指の痛みが悪化するのを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP