よくある質問|痛みがなくなったあとも、通っていいですか?

当院で肩こりや腰痛の施術の時に説明することの一つに、メンテナンスについてがあります。

メンテナンスとは、施術によってよくなった状態を維持するための定期的な施術のことです。

施術が終了して肩こりや腰痛、骨盤矯正などのバランスが良くなって

元気になってくると仕事や子育て、スポーツがバリバリできるようになります。

でも、その状態はいつまでも続くというわけではないんです。

今までの生活習慣でコリやすい身体や腰痛などが出やすい姿勢をとっていたならば、そこが改善できない限りはまた同じようにコリや痛みが出てきます。

なので生活習慣や仕事内容を変えればいいんですが一度身についた習慣や変えにくいですし、仕事の内容によってはどうしても同じ姿勢で同じことを繰り返さないといけない場合もあります。

定期的なメンテナンス通院はそういった状況を少しでもなくすために大事になってきます。

風邪が治っても無理をしたり薄着でいたりするとまた風邪をひきますよね。

肩こりや腰痛、骨盤矯正などの体のバランスを整えることも同じことです。

はじめにしっかりと短期間で集中的に施術してコリや身体のバランスを整えていき、コリやバランスが良くなったあとはそれを維持するエクササイズやストレッチで、自分で体調を整えながら、コリやバランスが悪くなる前にメンテナンスをする。

いつまでも元気でいられるコツは未病の状態(コリ・病気になる前)のメンテナンス施術です。

当院では自宅でできるエクササイズやストレッチなどをしっかりと理解してもらえるように、毎月定期的にストレッチ教室などの健康教室もしています。

あなたの健康はあなただけでなく家族や周りの人の笑顔につながります。

いつも笑顔でいられるように当院はあなたをサポートしていきます。

当院では、患部の状態だけでなく、普段の骨格バランスも確認しながら施術を行っています。

骨格が安定していないと骨でなく筋肉で体を支えるためにどうしても体に無理がかかりやすくなります。

まずはしっかりとバランスが取れる体にすることが大事ですので、ケガだけでなく慢性的な肩こりや腰痛でもご相談くださいね。

関連記事

  1. ソフトボールの練習中に肩を傷めた女子高生

  2. かかとの痛みを解消!足底腱膜炎を改善する簡単テーピング

  3. セルフケアの動画をまとめました〜スポーツのケガ編〜

  4. 腰痛の治療に最適な筋トレってあるの?自宅でできる症状別トレー…

  5. 腰痛を改善するには、ふくらはぎのストレッチが大事です

  6. インフルエンザと風邪について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP