産後のトラブル解消講座のお知らせ

3月に開催し、大変好評をいただきました託児付き運動教室の第2弾を、4月25日に開催いたします。

出産後にはお子さんや家族のために自分の時間が取りにくくなり、なかなか体のケアもできないため肩こりや腰痛など体の不調が出てくる方が多いです。

また、出産から数年経った後も

・起き上がりがしんどい
・肩や首が凝る
・立ち座りで痛む
・腰が伸びにくい
・ずっと座っていると腰が痛む

といったお悩みをよくお聞きします。

一般的にこういったお悩みの原因は、

・出産後の体の変化
・子供を抱っこが多い
・柔軟性が少ない
・運動しすぎ
・寝る時間が少ない

といったことが挙げられます。

産後のトラブルで多い肩こりや腰痛は、出産後の体の変化や運動について気にするよりも、日々のちょっとしたポイントに気をつけるだけで解消することができます。

今回の講座では、出産直後から数年経った後でも多く見られる肩こりや腰痛などの不調が起こる理由と、解消するための方法について1時間ほどお話しさせていただきます。

講座に参加していただくと、

・長時間の家事が楽になる
・立ち座りが楽になる
・体の状態に合わせたストレッチがわかる

といったことができるようになります。

詳細はこちら

感染予防対策をしっかりと行うため、定員は5名となります。

ばりそい」さんと「むぎゅハウス」さんが託児を担当してくれますので、お子さん連れでの参加もOKです。

また、講座の後で託児担当のばりそいさんとむぎゅハウスさんと、30分ほど参加自由のおしゃべり会も行います。

参加ご希望の方は、会場や準備の都合上20日までにご連絡いただけると幸いです。

開催日時 4月25日 10時〜
場所 なみっこ交流館 和室
住所 今治市波方町波方2029
参加費 1500円
定員 5名

参加の申し込みは、LINEまたは電話で「ブログを見て」とご連絡ください。
※会場や準備の都合上20日までにご連絡いただけると幸いです。

ご予約はこちら

LINEでのご予約は24時間受け付けています。

こちらの画像をタップしてご予約、ご相談ください。

⬅️LINE予約はこちら⬅️

 


受付時間中は、お電話でもご予約可能です。

こちらの画像をタップしても、電話がつながります。

⬅️電話予約はこちら⬅️

関連記事

  1. 患者さん症例|野球のピッチャーで投げすぎて肩が痛くなった小学…

  2. ソフトバンク松本裕樹|鍼治療中にハリが折れ一部が体内に|病院…

  3. 腱鞘炎を改善するストレッチとは?手首や指の痛みが悪化するのを…

  4. 成長痛でかかとが痛む時にテーピングやストレッチで改善しない理…

  5. 坐骨神経痛が改善する運動とは?ストレッチのやり方

  6. 患者さんの症例|ドッヂボールで小指を骨折した小学生

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP