祝!今治西高校サッカー部 インターハイ初出場決定 |星野鍼灸接骨院

今治西高校サッカー部が創立以来40年以上かけて念願のインターハイ出場権を獲得しました。

今治西高と言えば高校野球が有名ですが実はボートや弓道、ハンドボール男子など

全国大会に出場している部活が多くあります。

サッカー部も今まで何回かチャンスはありましたがなかなか全国大会には出場できませんでした。

今回部員のたゆまぬ努力の結果全国大会への出場が現実のものとなりました。

写真は当院に来院しているサッカー部員。

そのほかにも試合中に傷めたケガなどのコンディションを整えるため

何人か来院してくれています。

8月1日に福岡で行われるインターハイに向けて

しっかりとメンテナンスを行い不安なくサッカーができるようサポートしていきたいと思います。

・開会式:7月31日(水) 15:00
福岡県立スポーツ科学情報センター
・試合日時:8月1日(木)12:00
・場所:福岡フットボールセンター人工芝
・対戦相手:洛北(京都)9年ぶり10回目

対戦相手の京都代表洛北高校は全国でも強豪校です。

皆さんしっかり応援して今西イレブンを後押ししてくださいね。

インターハイ(北部九州総体)のホームページはこちら

今治西サッカー部のホームページはこちら

当院では、患部の状態だけでなく、普段の骨格バランスも確認しながら施術を行っています。

骨格が安定していないと骨でなく筋肉で体を支えるためにどうしても体に無理がかかりやすくなります。

まずはしっかりとバランスが取れる体にすることが大事ですので、ケガだけでなく慢性的な肩こりや腰痛でもご相談くださいね。

関連記事

  1. 【ストレッチ動画】よくある質問~腰痛が起こる原因は?

  2. 改善?それとも悪化?筋トレをしてもいい腰痛と休む方がいい腰痛…

  3. 野球練習中に膝をケガして水がたまった高校生が来院しました

  4. インフルエンザと風邪について

  5. 運動していい痛みとダメな痛みの見分け方

  6. アイスクリーム頭痛〜偏頭痛と同じ三叉神経からの痛み

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP