よくある質問|妊娠中でも治療はできますか?

当院に寄せられる質問で最近特に多くなってきたのが

「妊娠中ですが肩こりや腰痛、足のむくみなどの治療はできますか?

というものがあります。

当院では、産前産後を通じてつわりや不妊症を始め、腰痛や肩こりその他の関節の痛みなどでも施術は可能です。

うつぶせになれない、お腹が張ってくるなど体調によって、通常の施術内容と少し違いはありますが、それぞれの方に合わせて施術しています。

今まで来院されていた方には、妊娠直前に交通事故で出産直前まで通われていた方や、もともとヘルニアなどで腰が弱く家事などで腰を痛めてしまった方、手の腱鞘炎、ウォーキングで足を痛めた方などがおられます。

来院される方が多いのは妊娠7ヶ月目くらい。

その時期になるとお腹も大きくなってきますし、少しずつ運動量も増え、コリや痛みが出やすくなってくる方が多いです。

妊娠初期(2ヶ月目くらい)からホルモンの影響で、少しずつ全身の関節も緩んできますので妊娠週が進むにつれてバランスを崩しやすくなります。

骨盤ベルトなども併用しながら、元気に妊娠生活を送れるようにサポートしますので、気になる方はお早めにご連絡くださいね。

(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・柔道整復師 星野泰隆監修)

ご予約はこちら

LINEでのご予約は24時間受け付けています。

こちらの画像をタップしてご予約、ご相談ください。

⬅️LINE予約はこちら⬅️

 


受付時間中は、お電話でもご予約可能です。

こちらの画像をタップしても、電話がつながります。

⬅️電話予約はこちら⬅️

関連記事

  1. 花粉症対策|連続するくしゃみは後頭部のツボで解消しよう

  2. 肩こりでこめかみが痛む|肩こりからの頭痛を解消するためのツボ…

  3. 靴を履くと痛む外反母趾を改善する自分でできる矯正テーピング

  4. 歩くと足の裏、かかとに痛みが出る学生のためのテーピング

  5. テニス肘の痛みを改善する〜やってはいけないフタの開けかた

  6. 頭痛と首のこりにも効果的!肩こりを解消する東洋医学的ストレッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP