6月25日開催|立ち座りが楽になる腰痛予防講座のお知らせ

6月25日土曜日に、立ち座りが楽になる腰痛予防講座を開催いたします。

コロナでの自粛生活も2年が過ぎ、家で過ごしたり仕事で座っている時間が長くなり、腰痛の方が多くなってきました。
また、年齢とともに腰痛がひどくなってきたと言われる方もいらっしゃいます。

当院にご来院されている患者さんの中から、
・起き上がる時に痛む
・座り仕事で長時間座っているのが辛い
・立ち上がるときに腰に痛みがある
・仕事の時にコルセットをしていないと不安
といったお悩みをよくお聞きします。

こういった腰痛になるのは様々な原因が考えられます。

原因について、腰痛でお悩みの方から詳しくお話をお聞きしていると、
・運動不足かも?
・同じ姿勢が続いているからかな?
・年齢からかも…
と言われることが多いです。

腰痛を予防するポイントは

腰痛は運動不足や同じ姿勢が続くことよりも、実はちょっとしたポイントに気をつけるだけで予防することができます。

今回の講座では、繰り返す腰痛や慢性腰痛がひどくなる理由と予防するための方法について、1時間ほどお話しさせていただきます。

参加していただくと、
・長時間の座り仕事が楽になる
・体の状態に合わせたストレッチがわかる
・立ち座りが楽になる
といったことができるようになります。

(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・柔道整復師 星野泰隆監修)

詳細

立ち座りが楽になる腰痛予防講座

日時:6月25日(土)16時〜

場所 なみっこ交流館
住所 今治市波方町波方2029

参加料 無料

定員 5名

お申し込みについて

◉申込までの流れ

星野鍼灸接骨院まで、ご連絡ください。

電話0898−35−2408「腰痛予防講座のことで…」とお話しください。
または、LINEで「腰痛予防講座のことで…」とご連絡ください。

◉申し込みについて
会場や準備の都合上、6月18日までにご連絡いただけると幸いです。

ご予約はこちら

LINEでのご予約は24時間受け付けています。

こちらの画像をタップしてご予約、ご相談ください。

⬅️LINE予約はこちら⬅️

 


受付時間中は、お電話でもご予約可能です。

こちらの画像をタップしても、電話がつながります。

⬅️電話予約はこちら⬅️

関連記事

  1. 患者さんの症例|ソフトボールの練習中に肩を傷めた女子高生

  2. 腰痛・肩こりを治す⁈湿布の代わりにアイシング

  3. 【ストレッチ動画】よくある質問~腰痛が起こる原因は?

  4. 患者さんの症例|ドッヂボールで小指を骨折した小学生

  5. 肩こり・頭痛・吐き気|症状緩和するマッサージと効果的なポイン…

  6. インフルエンザと風邪について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP