社会活動報告|【今治市】院長主宰子育てサークル「ピーカーブー」

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です

僕の行なっている社会活動に、子育てサークルがあります。

子育てサークル「ピーカーブー」

ホームページにも書いてあるのでご存知の方も多いかもしれませんが、僕は4人の子持ちパパです。

子どもが生まれてから子育てに奮闘する妻の姿を見て、母親ってとても大変だなーと実感しました。

自分のことは後回しにして、子供のことを優先し頑張っている妻に対して、父親としてできること、治療家としてできることは何があるかなと考えるました。

産後の体を整える骨盤調整もそうですし、子育てサークルもその思いから始めようと思いました。

サークルとして運営し始めたのが2017年2月になります。

もともと子育てサークル活動をする前身は、各種健康教室やベビーマッサージ教室を行っていました。

サークル発足から4年が経ち、今まで多くの方にご参加いただきました。

現在では素敵な出会いがたくさんあったおかげで、サークル活動にも多くのコンテンツが増えてきました。

ピーカーブーでの活動内容

・足型アート作成

 

足形アート
・子育て健康教室(子どもの足と姿勢の関係、聞くだけでダイエット?!、食事とアレルギーについて、お灸教室などなど)

子育て健康教室
・右脳教育 幼児教室

右脳教育
・ヨガ教室

ヨガ教室
・マビッコ運動会(ママとベビーのための運動会)

マビッコ運動会
・マビッコおしゃべり会(ママとベビーのための子育て女子会)

マビッコおしゃべり会
・各種ワークショップ

こんな感じのイベントを毎週のように毎月いろいろと行なっています。

来月にもまたイベントがありますので、また詳細をアップしますね。

それぞれのイベントで楽しくワイワイと、初対面の方も賑やかに過ごしていますので、ぜひ一度ご参加ください♪( ´▽`)

子育てサークルピーカーブーのホームページはこちら

(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・柔道整復師 星野泰隆監修)

ご予約はこちら

LINEでのご予約は24時間受け付けています。

こちらの画像をタップしてご予約、ご相談ください。

⬅️LINE予約はこちら⬅️

 


受付時間中は、お電話でもご予約可能です。

こちらの画像をタップしても、電話がつながります。

⬅️電話予約はこちら⬅️

関連記事

  1. 【足を見る】子供の成長痛やケガのしやすさチェック法とストレッ…

  2. 顎関節症の治し方|痛みやカクカク鳴る症状がある時のマッサージ…

  3. 腰痛でも楽!畳や床に長時間快適に座る方法は股関節がポイント

  4. 急に足が上がらなくなる、歩きにくくなる。それって腓骨神経麻痺…

  5. 患者さんの症例|ソフトボールで親指を突き指した中学生女子

  6. シンスプリントを予防する。筋肉の負担を減らす簡単ストレッチ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP