患者さんのお声をいただきました|中学野球日本代表

当院に来院されている患者さんから、業界最大手の口コミサイト、エキテンにクチコミコメントをいただきました。

以下、サイトからの引用です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

星野鍼灸接骨院さん、いつもありがとうございます。

中学校での部活、県選抜での練習・試合、日本代表での合宿・試合など、それぞれの場面で、けがをしたり、疲れがたまったりした時に、また、試合前の調整のために、何度も治療していただきました。

練習で痛みが出てきたときも、適切なマッサージやテーピングで、痛みを取り除いてもらったり、軽減させてもらったり、本当に助かりました。
また、試合前の調整でも、練習での疲れを取り除いてもらい、ベストな状態で試合に臨むことができました。

アジア大会では、試合中のけがを押して、その後の試合にも出場したため、帰国した時には、遠征の疲れも合わせてみていただきました。

遠征中だった一週間前に負った軽い肉離れは、3日連続で通うとほとんど痛みがなくなり、1日空けた後、1度通うと、すっかり動けるようになり、練習にも参加できるようになりました。

怪我を放っておくと、今後の選手生命をも脅かしてしまうので、早め早めに見ていただくようにしています。

何とか、無事に中学校での活動を終え、今からは高校に向けて基礎体力作りが始まります。

本当にいつもありがとうございます。

これからも、よろしくお願いします。

【当院から】

アジア大会、お疲れ様でした。

試合中にケガをしてしまい少し心残りもあるかもしれませんが、ケガもすっかり良くなったので、これから基礎体力づくりをしっかりとして、高校ではさらに良いパフォーマンスができるように、サポートしていけたらと思います。

早めのケアの重要性もしっかり理解してもらっているので、少しでも不具合があればすぐに言ってくださいね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの周りでスポーツでのケガなどでお困りの方がいらっしゃいましたら、お声をかけてあげてくださいね。

当院では、患部の状態だけでなく、普段の骨格バランスも確認しながら施術を行っています。

骨格が安定していないと骨でなく筋肉で体を支えるためにどうしても体に無理がかかりやすくなります。

まずはしっかりとバランスが取れる体にすることが大事ですので、ケガだけでなく慢性的な肩こりや腰痛でもご相談くださいね。

関連記事

  1. 野球練習中に膝をケガして水がたまった高校生が来院しました

  2. ダイエットはカロリーオフより糖質オフ?

  3. むち打ち|信号待ちで後ろから追突された女性

  4. ストレスで腰痛に・・・?

  5. 【膝が痛くなった幼稚園児】

  6. よくある質問|施術後のだるさについて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP