テーピング&パートナーストレッチ教室の感想をいただきました

9月15日は当院での第3回目の健康教室である「パートナーストレッチ&テーピング教室」を行いました。

そこでいただいた参加者の声を紹介します。

【感想】

(子供さんが)昨年部活で肉離れになったので、今年は予防のためどのようなストレッチがいいのかと考えていたので、今回教えてもらったパートナーストレッチは子供の状態を知る、家で予防をしてあげるとの2つの点でとても有効だと思います。

左右のバランス、柔軟性当の違いを少しでも直せればいいかと思いました。

常に親がついていることができないので、1人でもできる正しいストレッチを機会があれば教えていただきたいです。

【院長から】

パートナーストレッチは子供さんの体の状態を知るのにとても最適で、しかも親子の会話も増えるというすぐれものです^^

他の方からも、1人でもできるストレッチの要望もあるようなので、今後の課題にしていきたいです。

(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・柔道整復師 星野泰隆監修)

 

ご予約はこちら

LINEでのご予約は24時間受け付けています。

こちらの画像をタップしてご予約、ご相談ください。

⬅️LINE予約はこちら⬅️

 


受付時間中は、お電話でもご予約可能です。

こちらの画像をタップしても、電話がつながります。

⬅️電話予約はこちら⬅️

関連記事

  1. 腰椎ヘルニアの足のしびれや痛みを改善するストレッチ

  2. 雨や寒さで関節が痛くなる理由〜コリオリの力

  3. 産後に気になる骨盤底筋の改善体操|4人の子持ち接骨院院長監修…

  4. 【患者さんの症例】小学生男子サッカー中に膝の痛み~ジャンパー…

  5. 社会活動報告|高齢者を対象にクアハウスで足指セミナー

  6. コーヒーの飲み過ぎをやめたら肩こりが改善する⁈

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP