テーピング&パートナーストレッチ教室の感想をいただきました

9月15日は当院での第3回目の健康教室である「パートナーストレッチ&テーピング教室」を行いました。

そこでいただいた参加者の声を紹介します。

【感想】

(子供さんが)昨年部活で肉離れになったので、今年は予防のためどのようなストレッチがいいのかと考えていたので、今回教えてもらったパートナーストレッチは子供の状態を知る、家で予防をしてあげるとの2つの点でとても有効だと思います。

左右のバランス、柔軟性当の違いを少しでも直せればいいかと思いました。

常に親がついていることができないので、1人でもできる正しいストレッチを機会があれば教えていただきたいです。

【院長から】

パートナーストレッチは子供さんの体の状態を知るのにとても最適で、しかも親子の会をも増えるというすぐれものです^^

他の方からも、1人でもできるストレッチの要望もあるようなので、今後の課題にしていきたいます。

^^^^^^^^^^^^^^^^
当院では学生と保護者のための
「テーピング&パートナーストレッチ教室」を行っています。

通常のストレッチとは違う、PNF理論を使ったPNFストレッチというものです。
関節の可動域だけでなく、筋肉の代謝などの調整をして、普段からメンテナンスをすることでケガなくベストコンディションで快適にスポーツをしませんか?

今月は10月20日に行います!

時間 17:00~18:00
ところ 星野鍼灸接骨院
定員 3組6名・・・・・・・残り2組です
費用 テーピングの指導がある場合は、テーピング代の実費のみ(200円まで)

※事前に電話で受付してください。
親子が理想ですが兄弟、友達どうしでも大丈夫です。
運動しやすい格好でお越しください。

当院では、患部の状態だけでなく、普段の骨格バランスも確認しながら施術を行っています。

骨格が安定していないと骨でなく筋肉で体を支えるためにどうしても体に無理がかかりやすくなります。

まずはしっかりとバランスが取れる体にすることが大事ですので、ケガだけでなく慢性的な肩こりや腰痛でもご相談くださいね。

関連記事

  1. 腰痛・肩こりを治す⁈湿布の代わりにアイシング

  2. インフルエンザと風邪について

  3. 捻挫の治癒期間について

  4. オスグッドを改善するストレッチ|正座ができなくてもできる簡単…

  5. 免疫力アップに当院が貢献できること

  6. 患者さんの症例|肩こりからの頭痛でお悩みの妊婦さん~ヘルペス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP