テーピング&パートナーストレッチ教室の感想をいただきました

9月15日は当院での第3回目の健康教室である「パートナーストレッチ&テーピング教室」を行いました。

そこでいただいた参加者の声を紹介します。

【感想】

(子供さんが)昨年部活で肉離れになったので、今年は予防のためどのようなストレッチがいいのかと考えていたので、今回教えてもらったパートナーストレッチは子供の状態を知る、家で予防をしてあげるとの2つの点でとても有効だと思います。

左右のバランス、柔軟性当の違いを少しでも直せればいいかと思いました。

常に親がついていることができないので、1人でもできる正しいストレッチを機会があれば教えていただきたいです。

【院長から】

パートナーストレッチは子供さんの体の状態を知るのにとても最適で、しかも親子の会話も増えるというすぐれものです^^

他の方からも、1人でもできるストレッチの要望もあるようなので、今後の課題にしていきたいです。

(鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・柔道整復師 星野泰隆監修)

 

ご予約はこちら

LINEでのご予約は24時間受け付けています。

こちらの画像をタップしてご予約、ご相談ください。

⬅️LINE予約はこちら⬅️

 


受付時間中は、お電話でもご予約可能です。

こちらの画像をタップしても、電話がつながります。

⬅️電話予約はこちら⬅️

関連記事

  1. パートナーストレッチ教室について

  2. 自宅で正しく簡単アイシング

  3. 講演依頼・講師依頼について

  4. 腰痛が悪化する硬さとは?高反発が合わない方のマットレスの選び…

  5. 足の冷え対策|足のストレッチとレッグウォーマーの使い方

  6. 患者さんの症例|バスケットボール中に転倒し手首をねんざした小…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP