社会活動報告|富田小学校にアルコール消毒液を寄付させていただきました

冬休みも終わり新学期が始まりましたね。

年末年始から、今治でもまだまだコロナウイルス感染が広がっているようです。

今年はインフルエンザも数年ぶりに県内全域で流行期に入ったとも言われています。

そんな中で、当院にご来院中のお子さんの通っている学校や保育園でも休園や休校になったり、部活動が休みになったりと充実した学生生活が送れないとのお話をお聞きしています。

そこで、当院でできることを考え、院のある富田校区の富田小学校ににアルコール消毒液18Lを寄付させていただくことにしました。

アルコール消毒液は、学校で少しでも安心して使えるように、口に入っても安心な、食品や食器の消毒にも対応したものを寄付させていただきました。

ご対応いただいた教頭先生に日々の感染状況や対策をお聞きすると、学生も多いため予防や換気などに苦労されているようです。

また、あちこちを消毒するため、アルコール消毒液はいくらあっても足りないくらいなのでとても助かりますというお言葉もいただきました。

当院の活動が、少しでも地域の感染予防のお役に立てると嬉しいです。

当院の感染予防対策について

当院は鍼灸接骨院のため、法律で定められた基準に合わせて、保健所での消毒設備や換気設備の審査を受け開院しています。

完全予約制で、他の患者さんともほとんど接触なく出入りをしていただけ、個別の治療ブースのためプライバシーも守られて安心です。

また、基準以上の24時間換気や消毒にも日々気を付けており、アルコール手指消毒液の設置や、アルコールによるベッド消毒、各治療ブースごとに設置した大型プラズマクラスター空気清浄機を使って空間除菌も行っています。

また、スタッフ全員の毎日の検温と体調の確認を行い、マスクを着用しての施術、患者さんごとのフェイスタオル交換、ベッドの消毒、こまめな手洗いを行い、感染予防を徹底しております。

さらに、ベッド間にはカーテンをして飛沫感染や接触感染が起きないように心がけて施術していますので、安心してご来院ください。

ご予約はこちら

LINEでのご予約は24時間受け付けています。

こちらの画像をタップしてご予約、ご相談ください。

⬅️LINE予約はこちら⬅️

 


受付時間中は、お電話でもご予約可能です。

こちらの画像をタップしても、電話がつながります。

⬅️電話予約はこちら⬅️

関連記事

  1. よくある質問~ぎっくり腰やねちがえはねんざです~

  2. 患者さんの症例|サッカーで股関節を負傷した小学生

  3. 季節の変わり目|ぎっくり腰や寝違えが増えてきた

  4. エクササイズ動画あり|女性の産後骨盤の悩みを改善する方法につ…

  5. 産後のトラブル解消講座のお知らせ

  6. 子どもの姿勢と足を守る『ムーンスター・キャロットの上履き』

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP