スポーツのケガからの復帰が早くなりました

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

当院に、新しい治療機械が入ってきました。

僕は基本的に手技重視なので、今まであまり治療機械は重要視していなかったのですが、久しぶりに効果を実感できるマシンを導入することになりました。

『ハイチャージ184』というこの治療機械は、スポーツ医学の本場、ドイツから来ました。

ヨーロッパでは、医療費がタダやそれに近い金額で受けることができます。

国民の医療費負担が少ないということは、国の負担が増えます。

国の負担が増えると、税金が上がってきてしまいます。

そんな状況で医療費の高騰を抑えるには、効果のある治療を実施していかなければならなくなります。

この治療機械が生まれた背景には、そういう事情があります。

医療費の負担を抑える役目を持つということは、それだけの治療効果がないと、売れないということです。

この機械の導入により、一般的な治療機器である低周波治療器と違い、はるかに高い周波数の高周波を使い同時に電流も変化させて、より深部に、より細胞レベルでの治療が可能になりました。

これは、中日ドラゴンズの選手や、各国のナショナルチームなどが導入し、ケガをしにくくなった、疲労回復が早く疲れにくいといった感想を持たれています。

参考記事はこちらから→スポーツ選手のレポートページ

この機械の特徴は、細胞の中にあるミトコンドリアを活性化できるところ。

ミトコンドリアは、主に身体のエネルギーを作るところです。

エネルギーを作ることを活性化することにより、エネルギー代謝が上がり、身体の各部の代謝が上がることになります。

また、皮膚表面の痛覚刺激がほとんどなく、身体の奥深いところにまで有効刺激が届くため効率的に筋肉が緩み、ケガからの早期復帰をサポートしてくれます。

スポーツのケガでお悩みの方は、一度当院までご相談くださいね。

関連記事

  1. 自宅で出来る学生向けのマッサージ①

  2. よくある質問|活性酸素と老化について

  3. よくある質問~コルセットやサポーターはいつ着けたらいいの?

  4. 腰痛を改善するには、ふくらはぎのストレッチが大事です

  5. バスケットボールでの捻挫に最新のプラスチック製ギプス~キャス…

  6. 腰痛ストレッチ|朝から辛い腰痛を改善するために寝ながらできる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP