第3回ママサークルピーカーブー《足と姿勢の関係》のお話をしました。

こんにちは

星野鍼灸接骨院午前受付の門田と矢野です(^^♪

5月8日に第3回ママサークル《ピーカーブー》で、子どもの足と姿勢の関係を開催しました。

ママサークル《ピーカーブー》についてはこちらをご覧ください。

【今治】子育てママ&プレママサークル『ピーカーブ―』

今回は足を使うことの大切さをお話しました。

子どもの足のことは、皆さんいろいろ気になっていますが、なかなか良くわからないというのがあったようです。

院長の話を聞いて、とても良くわかったーといわれる方が、たくさんいました。

ここでも、参加された方の感想を少し紹介します。

●足指の使い方など子どもだけでなく、大人も参考になりました。

●体を支えている足は大事だと改めて思いました。
これからできることを始めていきたいと思います。

●足を使うことの大切さをもっと早く知るべきだったなと思います。

子どもたちの靴選びなど今日教えてもらったことをしっかり活かしていきたいです。

自分自身の生活の中でも足指を使うことを意識しながら家事などをしていこうと思います。

●ピーカーブーのサークルに参加して足と姿勢の関係がよくわかりました。

これからの成長と共に気をつけていきたいと思います。

当院では、ピーカーブーのママサークルをやっています。

興味のある方はお問い合わせください。

次回は6月12日月曜10時~

食事とアレルギーについてのお話します。

関連記事

  1. ジャンパー膝のテーピング

  2. 立ち座りや家事が楽になる腰痛予防講座のお知らせ|託児付き運動…

  3. ねちがえの原因となります|ストレートネック

  4. 歩くと足の裏、かかとに痛みが出る学生のためのテーピング

  5. ダイエットはカロリーオフより糖質オフ?

  6. 新型コロナ感染予防のため、今治市保育幼稚園課に子供用マスク1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP