よくある質問|1度で矯正はできますか?

当院に電話や来院されての問い合わせに【骨盤矯正などは1度によくならないのですか?】【1度で矯正して欲しい】と言われることがあります。

でも当院では1度で矯正をすることはしていません。

というよりも、そもそも一度で正しい姿勢になんて矯正できません。

1度の矯正で、たとえば背骨や骨盤がまっすぐになったからといって、それで正しい姿勢で動けるようになったわけではないからです。

今までのクセなどで体のバランスが崩れてしまっているために、筋肉や神経の働きがうまく行きにくくなっているため、それらの働きが正常に戻りきちんとしたバランスを取り戻すのに、どうしても時間がかかってしまいます。

当院の目指すところは【しなやかに動く身体】です。

もちろんバランスを戻すことは大事ですが、体は常に動いています。

まずは、「骨格を支える」筋肉がしっかり働くことできちんと立ち、土台となる骨格が安定した状態で「体を動かす」筋肉が動いてこそバランスがいい身体と言えます。

そこをきちんと動けるようにすることが1番大事なので、とりあえず姿勢を整えて欲しい方はお断りさせてもらっています。

当院では、患部の状態だけでなく、普段の骨格バランスも確認しながら施術を行っています。

骨格が安定していないと骨でなく筋肉で体を支えるためにどうしても体に無理がかかりやすくなります。

まずはしっかりとバランスが取れる体にすることが大事ですので、ケガだけでなく慢性的な肩こりや腰痛でもご相談くださいね。

関連記事

  1. 【脱臼と思って来院したら骨折でした】

  2. 当院の社会活動報告まとめ

  3. シンスプリントになりやすい原因は・・

  4. 後から追突された交通事故の患者さん

  5. 【野球肩】投球前の動作で痛むのを治す体幹トレーニング

  6. 最新治療器ニューボックス導入のお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP