選抜高校野球の今治西高校の対戦相手が決まりました~和歌山・桐蔭高校


2015-03-13 12.49.37

こんばんは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

昨日は選抜高校野球の組み合わせ抽選がありました。

今年は愛媛県から2校が出場します。

 

今治から、今治西高校。松山からは松山東高校です。

どちらも県下有数の進学校です。

 

今治西高校は、秋の四国大会で準優勝し順当に選ばれました。

もう一校の松山東高校は21世紀枠で全国で3校選ばれたうちの1校です。

 

今治西高校は2年連続14回目の出場。

ここ最近はなかなか一回戦突破できませんが

今年は悲願の一勝を挙げてほしいと思います。

 

その今治に思考と対戦するのは、野球の強豪校ひしめく和歌山県代表チーム。

近畿大会では成績が残せなかったため、和歌山からの選出はなかったのですが

21世紀枠で創部100年を超える桐蔭高校が選ばれました。

 

桐蔭高校は、最近ではあまり名前を聞くことはありませんが

実はかなりの強豪校、いわゆる古豪のチームです。

 

出場回数では今治西高に引けを取らないばかりか、

選抜大会や、夏の選手権での優勝、準優勝など何回も経験し

ここ最近でも、成績優秀でチームとしての評価が最も高いチームとして

21世紀枠で選ばれました。

 

今治西高校のトーナメントグループは、他にも強豪校がずらり。

九州学院・光星学院・大阪桐蔭・常総学院・東海大菅生など

全国でも名の知れたチームひしめく激戦のグループに入っています。

 

チームのエースである杉内くんは、打たせて取るタイプのピッチャー。

1試合平均1.66の与四死球率は出場32校の主力の中で7番目に少なく

奪三振の数は主戦投手の中で3番目に少ないという数字からもよくわかります。

 

対する桐蔭高校の投手陣も好調で、防御率がよく

今治西高校との対戦は1点を争うこうゲームになることを期待したいと思います。

 

今治西高校のチームカラーは堅実な守備とそつない攻撃。

 

今回の大会は大野監督は指揮を執ることはできませんが

選手と臨時監督が一体となっていい試合になることを期待しています。

 

頑張れ!!今治西高校!

杉内

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ