免疫力を上げるには3つの○○を取ることが大事です。


免疫医学会

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

先日の日曜日、一年間通った東京での免疫医学会が終了しました。

他者免疫リンパ球療法で世界的にも有名な田町IC クリニックの先生に

血液学の基礎から、免疫やアレルギーなどについて学んできました。

 

通常の血液検査の見方はもちろん、それ以上の情報を得るための検査など、

とても内容の濃い、深い知識を学ぶことができました。

 

血液検査と言えば、通常は数を見るだけ。

ところが大事なのは、数よりも質だということは

医学部の学校でも教えてくれることはありません。

 

今回アメリカのUCLAに免疫医学の権威であるマンド・ゴーナム博士を訪ねて、

研修に行く予定でしたが、いろいろな都合が合わず、

結局研修そのものがなくなってしまいました。

 

来年に持ち越しとなった研修旅行に行くことができればと思っています。

 

当院でも、鍼施術などによって免疫力を整える施術で

花粉症・ぜんそくなどに対応しています。

 

免疫力を上げるためには、3つの○○を取ることが大事です。

 

『疲れを取る』

『睡眠を取る』

『冷えを取る』

 

この3つを取ることが、免疫力を上げるポイントになります。

 

風邪や花粉症など、いろいろな病気に免疫力が関係します。

しっかりとこの3つを意識して生活してみてくださいね。

 

 

 ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ