外反母趾やオスグッドのための『あしづかみセラピスト』に認定されました


 

あしづかみセラピスト

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

当院にご来院の方にとても多い足の悩み。

その中には、オスグッドやジャンパー膝などのスポーツによるものや

外反母趾など足の指の痛みなどがあります。

 

実は、これら足や膝の痛みの原因は『足指』

足の指がきちんとつかえていないことにより、

姿勢の悪さや足の痛みが出てきます。

 

地面から身体を支える基礎となる足がしっかりつかえていないから、

姿勢のバランスが悪くなったり、足やひざなどに痛みが出るということです。

 

もともと、当院でも足の指の重要性は指導していました。

そんな時子どもの姿勢をよくしたいという、同じ志を持つ名古屋の倉先生と

出会い、あしづかみメソッドを学ぶ機会を得て一緒に研究を重ねています。

倉先生の名古屋市緑区にある『みき接骨院』のホームページはこちら

 

なかなか治らない外反母趾の痛み、

休んで楽になってもまた痛くて休まなくてはいけない

オスグッドの痛み、歩くと痛くなる足の裏の痛みなどがあるかた。

 

足の指が下の写真のようにきちんと握れますか?

あしゆびをつかむ

 

きちんと動ける足を作ることが

足だけでなく身体の不調を改善してくれます。

 

『一度お試しください』

 

足や膝が痛い方→足の指を曲げて指先を付けたまま歩いてみてください。

肩こりで肩や首が重い方→まずは立ってそのままバンザイしてみてください→

→足の指を曲げて指先を付けたままバンザイしてみてください。

 

歩いた時の痛みや、腕が上がるようになったと思います。

そういったことを意識するだけで体は大きく変化していきます。

 

外反母趾や、オスグッド、ジャンパー膝、足の裏の痛みなどで

お悩みの方は一度当院までご相談くださいね。

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ