【動画】足の痛む子供のための『正しい靴の履き方』


子どもの靴

こんにちは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

当院は接骨院です。

接骨院にはケガの方が多く来院されます。

当院にもケガをしてくる学生がとても多くいます。

 

学生のケガで多いのは、足首の捻挫や膝の痛み。

ケガではありませんが、オスグッドなどのスポーツ障害も多く来院されます。

 

そんな学生を見ていると、

ケガの大小にかかわらずきちんと靴が履けていない子供が多いです。

 

きちんと靴を履くことで、踏ん張りやすい足になりケガをしにくくしてくれます。

膝や足首のケガが多い方は、いま一度靴の履き方を見直してみてはいかがでしょうか?

 

そんな学生や子どもさんを持つご両親のために

正しい靴の履き方の動画を作成しました。

 

一度ご覧になってみてくださいね

動画はこちら→足が痛む子どもの為の『正しい靴の履き方』

 

当院では、足の指に注目し、しっかりと踏ん張れる足を作る活動をしています。

 

足は体の土台です。

家も土台がしっかりしていないと傾いてしまいます。

 

足元をしっかり見つめなおして、しっかり踏ん張れる足にしてくださいね。

 

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ