よくいただくご質問~肩こりからの頭痛も見てもらえますか?


頭痛

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

当院に来られる方に肩こりなどで頭痛の方も多くいます。

お問い合わせの時によく聞かれるのですが、

頭痛の原因はコリからではない場合があります。

 

頭痛の原因は、脳脊髄液の循環が悪くなることで起こりやすくなります。

実は頭痛がなかなか良くならない場合は、この『脳脊髄液の循環』を

調節していないことが原因のことが多くあります。

 

そもそも頭痛には2つのタイプがあります。

・緊張性頭痛

・片頭痛

それぞれ痛み方のタイプが違います。

 

緊張性頭痛はいわゆるコリから起こるものです。

片頭痛は神経性頭痛と言われ、自律神経の緊張が原因とされています。

 

緊張性頭痛は緊張がほぐれるよう筋肉をゆるめると楽になります。

片頭痛は緊張がほぐれると血流が良くなるため自律神経の緊張が強くなり

ますます痛みがひどくなってきます。

 

同じ頭痛でも、コリをほぐすとひどくなる場合と楽になる場合があるということです。

 

当院の頭痛の施術は片頭痛・緊張性頭痛どちらにも対応しています。

どちらの場合も、頭蓋骨のバランスを整えることで、脳脊髄液の循環を調節し

頭痛やめまいなどに対応していきます。

 

詳しくはこちらをどうぞ  ↓↓↓

長引く頭痛や、病院で異常がないといわれた頭痛がある方へ

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ