東京・新宿で最新の腰痛理論を学んできました。


東京都庁

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

日曜日に新宿で最新の腰痛理論を学んできました。

 

僕は患者さんの身体・患者さんのココロを診ています。

あなたの身体の不調がどこからきているか?

今の治療があなたにとって本当に最適なのか?

そういうことを日々考えながら施術をしています。

 

今回最新の腰痛理論を学んだのも、最新の情報が無ければ

患者さんのためにならないからです。

 

腰痛に対する治療法はたくさんあります。

 

いろいろな治療があるのですが、本当に大事なものはひとつ。

それは、エビデンス(根拠)です。

 

根拠に基づくというのは、長い時間をかけた治療や実験を

より多くの対象をもとに統計を取ったものです。

 

『私はこれだけの患者さんを治した』『あの先生のこれをしたら治る』

といった口コミではありません。

 

どういう背景があり、どういう理由で、どういう施術をし、どうなったか。

そこにプラシーボや治療を行わなかった対照群の比較もしながら

本当に効果のあるものを腰痛治療のガイドラインとしています。

 

当院では毎日試行錯誤しながら患者さんの状態に合わせて

日々施術をしています。施術は全く同じ施術はありません。

その時最適だと思う施術を取り入れるようにしています。

 

最終的な目標『無理なく動く身体になる』というところがしっかりしていれば

施術方法は日々変わるはずです。

 

これから少しずつこのブログでも最新の腰痛理論を紹介していきます。

楽しみにお待ちくださいね(*^^)

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ