前厄の厄除けに菊間の遍照院に行きました


遍照院

こんばんは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

愛媛で厄除けのお寺と言えば、菊間にある『遍照院』

今年前厄になる僕は、同じく大厄の妻と厄除けに行きました。

 

遍照院は、松山に向かう国道196号線沿いにあります。

節分までのこの時期は厄除けのお祓いにくる方が多いので

駐車場は有料に、そして境内にはお店が並びます。

 

節分の日ではないので渋滞するほどではありませんでしたが、

駐車場もほぼ満車の状態でした。

 

中に入ると、受付で住所名前生まれ年を聞かれます。

その後護摩木をいただき、それを持ってお堂に向かいます。

 

ここのお祓いは個別ではなく、集団で行います。

お祓いする人数が多いので僕が行った時には20人くらいが座っていました。

 

一通りお経を聴いた後、御焼香をして経本でお祓いをしてもらって

退出し、寺務所の前でお札とお守りをいただきます。

厄除け御札

一年間お守りを身につけ、お札は仏壇などの神聖な場所、

なければ神棚などに飾ります。

 

今年から3年間厄年が続きます。

今まで以上に精力的に仕事をして

それに負けないような身体作りをしていきたいと思います。

 

遍照院のホームページはこちら

愛媛県今治市菊間町浜89

0898-54-3128

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ