ソファから落ちてひじを痛めた子どもさん


肘内障

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

先日、1週間前にソファから落ちて、

ひじを痛めたお子さんが来院されました。

 

傷めた日と、来院前日に病院でレントゲンを撮り、

骨には異常がないと言われていましたが、

やはり痛みが引かない為当院を受診されました。

 

通常子どもの場合、落下によるけがは骨折を疑うのですが、

今回のお子さんの場合、2回レントゲンを撮って『骨には異常がない』

ということだったのでもう一度確認をしました。

 

いろいろ検査をしましたが、やはり骨折の所見に乏しく、

また、肘内障という子どもの脱臼の所見もほとんど見られませんでした。

 

腫れがまだ続いていたので、包帯と湿布で安静固定をし、

もう一度来院する予定にしていました。

 

来院前に、電話がありもう一度別の病院に行ったところ

軟骨の剥離が見られた、ということでそちらに通院することになりました。

 

今回は、レントゲンを2回撮っていたにもかかわらず、

不全骨折を見落としていたケースでした。

 

ひじの痛みにはいろいろな原因があります。

 

今回は当院でも確認できなかったのが、

お子さんとご両親にとって申し訳ないと思います。

 

より一層細心の注意を払い、当院で確認できない症例の

疑いが少しでもあれば、適切な病院を紹介したいと思います。

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ