あなたも温泉達人になれる~ジェットバスの泡が効く~


温泉

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

昨日は、息子とかみとくの湯に行ってきました。

やっぱり天然温泉はいいですね(#^.^#)久しぶりにのんびりとしました。

 

温泉と言えば、ジェットバスや薬湯などいろいろ楽しめるのも魅力です。

以前NHKから問い合わせがあった、3年ほど前にアメブロで書いた

プロっぽいジェットバスの入り方』というブログの書き直しをしたいと思います。

 

ジェットバスというと、ジェット水流で身体をほぐしてくれます。

吹き出し口に近いほど勢いが強く、ツボにはまって気持ちいい感じがします。

でも、医療関係者など身体のプロの入り方は違います。

 

プロは、ジェット水流が弱くなり泡がブクブクとたくさん出ているところに入ります。

 

あなたは、洗顔の時に洗剤を泡立てて洗いませんか?

食器用洗剤や、洗濯機など『泡で洗う』というキャッチフレーズを

見たことはないですか?

 

そうです。『泡』がポイントです。

 

実は泡がはじけるときに、超音波を発生します。

発生する超音波は泡が小さいほど身体の奥深くまで

刺激が伝わってきます。

 

エステの超音波美顔器や、病院の超音波治療器などは

この超音波の周波数を身体の部位に合わせて調整することで

身体の奥から細胞を活性させたりして効果を発揮しています。

 

それと同じ効果を、ジェットバスの『泡』なら簡単に出せるということです。

 

水流によるマッサージ効果は、深くても1cmほど。

1ミリ程度の泡の発生する超音波の刺激深度は3~5cmほど。

どれだけ奥深くの筋肉がほぐれるかは、数字を見るだけでも明らかです。

 

超音波の優れたところは、水流のようにほぐすだけでなく、

細胞自体を振動させて代謝を促すため、身体が心から温まりやすくなります。

 

ジェットバスに関して言えば、強い水流を長く当てていると、ふくらはぎなど

弱いところは内出血する場合もありますが、泡による超音波刺激では、

皮膚表面の傷はもちろんなく、身体の深部まで気持ちよく軽くなります。

 

ポイントは、少し離れて泡が多くなるところで浸かるだけ。

 

プロの勧めるジェットバスの入り方。

ぜひ一度お試しくださいね(*^^)v

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ