毎月一度、東京での免疫医学研究会に行っています。


免疫医学研究会おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

寒くなりましたね。季節はあっという間に冬です。

今回行ってきた東京も、雪が降るのではないかというくらいでした。

 

東京には、毎月一度は院をお休みして学会に出かけています。

知っている方もいますが、免疫医学研究会に参加するためです。

 

免疫とは、身体の防衛反応をつかさどっています。

血液の成分(赤血球や白血球、リンパ球など)の数だけでなく、

それぞれの血球の質を強化することで免疫力を上げましょう、

ということを学ぶ学会です。

 

メインとなるのは、他者リンパ球療法で日本最先端を誇る

『田町ICクリニック』(ホームページ更新中ですがこちらのリンクをどうぞ

その先生たちと血液データの見方やそれについての解説から

どのような疾患につながるかを勉強しています。

 

血液検査のデータなど、病院からいただいても

患者さん自身よくわからないことも多いです。

そんな方にも説明ができ、解説できるようにしていきます。

 

鍼灸や整体で、身体の状態をよくすると免疫力の向上につながります。

 

身体の状態を把握し、少しずつ神経にかかる負担を減らすことで、

身体がしっかりと動くようになり、代謝が上がり免疫力も向上してきます。

 

免疫力を上げることで、病気になりにくいだけでなく、

身体の中から病気に対する抵抗力を上げるので、

疲れや体調なども管理しやすくなります。

 

研究会はあと2回。

 

しっかりと学んで、今まで以上の医学知識を

患者さんに還元できるようつとめていきます。

 

血液データのこと、他者免疫リンパ球療法のことなど、

気になることがありましたら当院までお問い合わせくださいね。

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ