みかんと言えば・・・紅まどんなをいただきました。


紅まどんなこんばんは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

先日患者さんからおいしい差し入れをいただきました。

薄い皮とゼリーのような食感と甘さがおいしい『紅まどんな』です(#^.^#)

 

通常のみかんは、皮をむいてそのまま食べますが、

紅まどんなは皮をむくのではなく、包丁で大雑把に皮を切り落としていきます。

 

もったいない感じもしますが、

皮の雑味もなくなり、食感が滑らかになり、

雑味がない分、本当にゼリーのようにとろける感じになります。

 

皮ごと大きく切り落としていくと、

見た目は小さくなってしまいますが、

味と食感はとてもよくなるので、オススメです。

 

紅まどんなは、JAやお近くの農協で買うことができます。

通常のみかんのお値段の5倍くらいになることもあります。

 

おいしくみかんを食べるには、

大きく皮ごと切り落とすのがポイントです。

 

今以上においしくいただいてくださいね。

 

まつやま農林水産物ブランド化推進協議会のホームページはこちら

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ