足づかみセラピー(考案者 倉幹男先生)の健康教室を行いました


足づかみセラピーおはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

11月22日は健康教室でした。

『元気は足元から!扁平足・スポーツのための足指教室』

というタイトルで、足指の大切さを学んでいただきました。

 

足はすべての体重を支えてくれるところです。

唯一地面と接地するのでここが安定していなければ

身体のバランスが悪くなってきます。

 

【セミナー内容】

足の指はどこまで曲がる?

まっすぐ立てますか?

足指トレーニング

足指テーピング

という内容で1時間の予定で行いました。

 

参加者の方は、当日お仕事でこれなくなった方が2人いて、

合計で2人となりましたが、とても変化を感じていただき

気が付くと1時間30分が過ぎていました(^^;)

 

———-参加者の感想———-

【高校生 女性】

テーピングを巻いたら、重心の位置が変わって立ちやすくなりました。

マッサージも毎日して指がグーに曲がるようになりたいです。 (効果効能は個人差があります)

 

【看護師 女性】

駅伝の仲間(職場の同僚)に急に誘われて足指改善法テーピングの貼り方に参加しました。

普段から意識してないことってたくさんあるんだなぁーって痛感しました。

練習してスムーズにテーピングが負けるようになりたいです。 (効果効能は個人差があります)

 

———————

 

【院長から】

足指の握れない方は意外と多いです。

自分で握れていると思っていてもまがっていなかったり

動かないことがとても多くみられます。

 

足の指も手と同じように自由に握ったりできるようになります。

 

覚えたことをしっかり練習して

元気を足づかみしてくださいね!

 

足づかみセラピー(考案者 倉幹男先生)のサイトはこちらから

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ