よくいただくご質問『ベビー整体で夜泣きやハイハイが遅いのが良くなりますか?』


ベビー整体おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

当院は産後の骨盤矯正をしています。

キッズスペースがあるので子ども連れでのご来院も多いです。

 

小さな子どもがいるママさんは、

子どもの夜泣きやかん虫などでお困りの方が多くいます。

うちの子は夜泣きはないよーと言っている方でも、

夜になかなか寝ない子は案外多いです。

 

夜泣きは、夜中に泣いて寝てくれないだけでなく、

泣かないまでも夜中に遊んでいたり寝つきが悪かったりも

実は夜泣きと同じことなんです。

 

夜泣きやかん虫は、病気などではなく成長の証し。

 

知恵熱などはよく聞くと思います。

関西などでは、夜泣きやかん虫の赤ちゃんを見ると、

おばちゃんたちは『かしこくなるでー』と言ってくれたりします。

 

それだけ、感受性が強く頭を使っているので

とても神経が疲れて興奮している状況です。

 

大人でも、旅行や初めてのことをしたときは、

すごく疲れてなかなか寝れなかったりもしますよね?

赤ちゃんにも同じことが言えます。

 

ベビー整体をするとこんな症状に効果が期待できます。

夜泣き・かんむし
向きぐせ・頭のゆがみ・へこみ(凹み)・絶壁・斜頭症
ウンチが出にくい・鼻がつまる。鼻が出る・しゃべるのが遅い
股関節の片側がかたい・たっちが遅い・よくこける・ずりばい、片足ハイハイ
噛み付き・おねしょ・発達の問題など

 

当院のベビー整体は、小児鍼とベビー整体を一緒に行うハイブリッド施術。

 

小児鍼で対応できにくい身体のゆがみは整体で。

整体で対応できにくい自律神経の調整は小児鍼で行うことで、

お互いの施術の効果を高めています。

小児鍼施術前

施術は、すべてお父さんお母さんの前で行い、

ひねるような施術は行いません。また、自宅でも

ママが施術できるよう指導しながら行うことも可能です。

施術後

お子さんの夜泣き・かん虫や、向き癖、ハイハイが遅いなど

気になることがありましたら一度ご相談くださいね。

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ