今治から1時間『松山総合公園』にはビルのようなジャングルジムがあります


松山総合公園こんばんは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

先日子どもと一緒に遊びに行った公園。

はじめて言ったこの公園は、松山総合公園と言います。

 

今治から約1時間。

196号線を今治から松山空港に向かう道で、

パルティフジ衣山を過ぎて右手の山の上にあります。

 

大きな公園で、山の中に2つの遊具の公園がある感じです。

それぞれは少し離れていて、歩いていくには少し遠いので、

それぞれ最寄りの駐車場までクルマで行くのがいいと思います。

 

今回行ったのは『坊ちゃん夢らんど』第3駐車場近くの

ビルのような大きな遊具のあるところです。

 

冒頭の写真のようにビルのようなジャングルジムが4棟あり、

それぞれ赤青黄緑と色が分かれていて、上り方が全部違っています。

上った先でもそれぞれが連結しているので、子どもたちがぐるぐる遊んでいます。

 

その先にタイムトンネルという遊具があります。

上ってくぐって次に遊具に行く感じです。

2014-10-26 15.06.44

そこから少し降りたところに、サボテンを模した遊具があります。

2014-10-26 15.06.48サボテン型の遊具の向こうに、展望台のようなところがあります。

馬車をつないだような、西部劇の世界でしょうか?

2014-10-26 15.07.05この遊具の奥には、ターザンロープがあります。

ふたつあって、それぞれ高さが違います。

3歳くらいの小さな子どもでもできそうな感じです。

 

メインの遊具のジャングルジムがすごく大きいので、

たくさんの子どもがいても全然苦にならないくらい、

子どもたちは十分に遊んでいました。

 

注意するのは、この遊具の近くにはトイレが無く、

自動販売機などもかなり遠くにあるので、そのあたりの準備は必要です。

駐車場の時間も夏場以外は5時まで、夏でも9時までです。

 

この公園の入り口から遊具のところまでには、

大きな原っぱもあり、そこでもサッカーやバドミントンなど

いろいろな遊びをしている子がたくさんいました。

 

総合的には、4歳以上だと十分遊べると思います。

 

今治から1時間ですが、ゆっくり遊びたい時にはお勧めです。

 

松山総合公園の紹介ページはこちら

松山市朝日ヶ丘1丁目外

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ