元気は足元から!~偏平足・スポーツのための足指教室を開催します。


健康教室おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

11月22日土曜日の午後3時から院内健康教室を行います。

今回のテーマはこちら  ↓↓↓

『元気は足元から!~偏平足・スポーツのための足指教室』

 

今回のセミナーは、足づかみセラピー考案者 倉幹男先生のメソッドを

愛媛でも体験していただける内容となっています。

 

僕の友人である倉先生は日本で初めて足づかみセラピーを考案しました。

春には当院で、一緒に花粉症治療の話をさせていただきました。

倉先生の『みき接骨院』の足づかみセラピー紹介ページはこちら

 

 

唯一地面と接地しているのは足。

身体を支える大事な足指が使えていない方がとても多くいます。

 

偏平足はもちろん、オスグッドやかかとの痛みなどのスポーツ障害、

足のむくみや外反母趾、まき爪なども足指が使えていないのが

原因のことが多いです。

 

手は力を抜くと、勝手に指が曲がって物をつかむ形になります。

ところが、足の指は力を抜くと浮いている方が多いです。

これは指を曲げる筋肉の衰えや、曲げる癖がついていないから。

 

そんな身体を支えるために大事な足指をしっかり使えるように

足指の健康教室を行います。

 

【セミナー内容】

足の指はどこまで曲がる?

まっすぐ立てますか?

足指トレーニング

足指テーピング

 

インソールに頼らなくてもいい足にするために、

インソールをさらに効果的にするために、

ぜひご参加くださいね。

 

日時:11月22日土曜日 15:00~

定員:5名

場所:星野鍼灸接骨院

参加費用は、2000円。

テープ一巻・足指テーピングの仕方パンフ付き

 連絡先:0898-35-2408(健康教室のことで・・とお電話ください)

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ