奈良県の骨盤矯正セミナーで危険な腰痛の見分け方を勉強してきました。


骨盤矯正こんばんは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

先日、奈良県で一般社団法人整体師国家資格推進協会認定の

骨盤矯正セミナーを受けてきました。

 

セミナーを開催していただいた一条整体院は

多くの芸能人などからも支持されている託児付き整体院です。

 

当院でも、キッズスペースを設け託児しながらの

施術をしており、理事長である花房さんの考えに共感し

勉強させていただいています。

 

今回は、骨盤矯正を行う上で、

危険な腰痛の見分け方を学んできました。

 

腰痛とひとくくりに言っても、命にかかわるような腰痛から

単純な筋違いまでいろいろな種類があります。

 

僕たち治療家は、患者さんの身体を診させていただくうえで、

医師と同程度、もしくはそれ以上の知識が必要だと考えています。

 

身体を預かる以上、知らなかった、

わからなかったではすまないことがあります。

 

どんな状況の方が来られても、ただやみくもに施術するのではなく、

当院の施術が、適応する症状か見分けることが大事です。

 

放っておけば命にかかわるような腰痛を、

誤診して施術たりしては患者さんのためになりません。

 

僕の使命は、患者さんの病態を把握し、

適切な時期に適切な治療が受けられる状況を作ることだと思います。

 

そのためには、当院の治療で対応できるかどうかを

見極めることも大事なことだと考えます。

 

身体は外から見ただけ、自分で思っているだけの症状では

判断できない病気もたくさんあります。

 

そんな状況判断も、医療技術者の責任です。

 

なかなか治らない腰痛や、産後の骨盤矯正で

ご相談などありましたら一度ご相談くださいね。

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ