雨の日のおでかけに~プラネタリウムと動く恐竜が楽しめる愛媛県総合科学博物館


科学博物館おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

新居浜にとても大きな動く恐竜がいるのをご存知ですか?

愛媛県総合科学博物館の展示室に、ティラノサウルスと

トリケラトプスの動く模型が展示しています。

 

動く時間は、10分ごと。時間が近くなると、

足音がしてきて鳴き声とともに動き始めます。

 

間近で動く姿を見られるので、小さな子どもたちは

驚いて中には泣いてしまう子もいます(笑)

 

うちの子どもたちは、この動く恐竜とその先にある、

体験施設がお気に入り。体験施設では、遠心力や空気のちから、

摩擦力、慣性の法則などを遊びながら体験できます。

 

そして、もう一つのおすすめはプラネタリウム。

時間は40分くらいで大人も子供も楽しめるプログラムが

定期的に更新しながら診ることができます。

 

11月はグッドナイトゴルディロックスという、

太陽系外惑星の世界の映像を公開しています。

 

その他の上映は、月の魔法とサンゴの海、ダイナソートラベラーズ。

11月8、9日の10:30~はお子様向けの、むしむし星空大行進です。

基本的には、2時間おきにプログラムを変えながら上映しています。

 

今治から一時間で、本格的なプラネタリウムと恐竜模型が楽しめる

愛媛県総合科学博物館。雨の日のおでかけに最適です(笑)

 

愛媛県総合科学博物館のホームページはこちら
〒792-0060 愛媛県新居浜市大生院2133-2
TEL:0897-40-4100

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ