『膝痛・腰痛改善』寝ながら腸腰筋ストレッチを公開しました


寝ながらストレッチおはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

先日立ったまま行う腸腰筋のストレッチを公開しました。

ありがたいことに大変好評だったので、

今回はもう一つの方法もご紹介しようと思います。

 

今回のストレッチは寝ながらできる腸腰筋のストレッチです。

 

腸腰筋は股関節の前側についている筋肉で、

腰を伸ばしたりももを上げたりするときに働く筋肉です。

寝ながら行う時は、伸ばしたい方と反対の膝を抱えて行います。

 

こちらの方が、寝ながらできる分安定してできます。

立ってするものに比べて若干伸びている感じが少ないですが

腰痛や膝痛の方には、こちらの方がやりやすいと思います。

 

動画はこちらからどうぞ

【YouTube】『膝痛・腰痛改善』寝ながら腸腰筋ストレッチ

 

動画でわかりにくいことや、ひざ痛・腰痛でお悩みの方は

当院までお気軽にご連絡くださいね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ