空手の大会で娘が準優勝しました!~フルコンタクト空手 第8回道真杯


道真杯おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

10月5日日曜日。

松山の県武道場でフルコンタクト空手大会『第8回道真杯』がありました。

 

昨年に引き続き、娘が2回目の参加。

今回初の入賞、しかも準優勝となりました!

 

道真杯はクラスがいくつかに分かれていて、

娘のいたクラスは、小学2年生の入賞クラス。

過去の大会で、優勝以外の成績を収めた子たちのクラスです。

 

試合形式は、リーグ戦。

4人総当たりの娘以外の3人は全員男の子という分の悪いリーグ。

なんとか一つでも勝ってほしいと思っていました。

 

結果は、2勝1分け。

 

2勝の内訳は合わせ技1本と、判定勝ちでした。

唯一引き分けた試合の相手が試合結果のポイント差により優勝しました。

 

今まで、なかなか結果が付いてきませんでしたが、

いつも『最後まで向かっていく姿勢がいい』と言われていた

娘の成長を感じられたのでよかったです。

 

実は、息子のデビュー戦でもありました。

結果は、2敗1分け。ほろ苦いデビューとなりました。

本人も、先に仕掛けないとやられると悟ったのが収穫でした(苦笑)

 

来年の大会は、どうなるか?

また1年間頑張って練習してほしいと思います。

 

【道真杯主催者】
道真会館片山道場のホームページはこちら
代表:片山敏光
〒791-2101 愛媛県伊予郡砥部町高尾田293番地
TEL:089-956-0642
FAX:089-956-3381

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ