東京に行くには、新幹線より飛行機が便利で安くいけます


松山空港おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

今年から毎月参加している、免疫医学会。

自己免疫リンパ球療法の勉強のために、東京まで通っています。

 

愛媛から東京までは、いろいろな方法で行くことができますが、

僕が調べた中で、時間と料金を考えると、飛行機を使っての移動が

一番ベストでした。

 

金額が一番安いのは、長距離バスですが、時間が半日近くかかってしまい、

移動時間が長いのでとても疲れが出ると聞いています。

 

新幹線の場合は移動時間は5~6時間。

 

時間は半分くらいに短縮されます。メリットとしては便数の多さ。

便数が多いので、出発時間にある程度の幅を持たせることができます。

 

一番移動時間が短いのは、飛行機です。

 

松山空港まで、今治から車で移動したとしても1時間ちょっと。

そこから飛行機での移動時間が1時間30分。あわせて3時間ほどです。

 

飛行機のチケットは高いイメージがありますが、

実は、航空会社のツアーでホテルとのセット料金で買うと、

新幹線の往復料金よりも安く、しかもホテルに泊まれます。

 

新幹線のツアーのセットよりも、安いというのも魅力です。

 

ただし、飛行機の場合出発時間が新幹線より少なく、

搭乗するまでに時間がかかるので、移動時間の総計は

新幹線とほとんど変わりません。

 

僕が行くときには、ホテルと込みでだいたい3万円前後。

往復の飛行機代だけでも通常のチケットで買うと4万円近くになるので

ホテルが付いている方が安いというのは、メリットでしかないと思います。

 

ちなみに、僕が今治を出て東京品川につくのが

出発してから5時間弱くらい。そのうち2時間が待ち時間です。

待ち時間は、出発ぎりぎりに行くともう少し短縮できますが、

余裕を持ってゆっくりしたいのでこれくらいが僕にはベストです。

 

東京に行くときの参考にしてみてくださいね。

飛行機から見た景色

松山空港のホームページはこちら

ANAの国内旅行のページはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ