iPhoneのiOS8で画面上部に表示される『履歴』を消す方法


iPhoneおはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

iPhone6が発売されて1週間近くが経ちました。

それに合わせて新しいiOS8もリリースされて、買い替えをしなかった方も

バージョンアップした方は多いと思います。

 

新しいOSになっていろいろな機能が増えましたが、

その中で少し気になる更新がありました。

 

画面上部に表示される『履歴』の部分です。

 

ホームボタンをダブルクリックすると、アプリの切り替え画面になりますが、

その時に、今まで通信をした方の履歴が表示されるようになりました。

電話やメールなどの通信履歴も出てきます。

 

その履歴の消し方をご紹介したいと思います。

 

設定画面

【消し方】

『設定』をクリック
   ↓
メール/連絡先/カレンダーをクリック
   ↓
Appスイッチャーに表示をクリック
   ↓
「履歴」「電話」をオフにする。

 

これで、設定は終了です。

実はこれだけで、画面上部の履歴表示が全く出なくなります。

 

画面上に人の顔が並ぶというのは、一時であっても

何か圧迫感がありますよね?仕事の関係で連絡を取っている方などは

お客さんや相手先の関係の連絡先がたくさん表示されるわけです。

 

本来は、そこから連絡を取るのに短縮されるためという目的があるのですが、

アイフォンにはもともと、Siriもついていますので、しゃべりかけても電話やメールが

出来るので、それほど重要な機能とは思えない方もいると思います。

 

簡単な設定なので、ぜひやってみてくださいね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ