夜泣き・かんむしは赤ちゃんだけじゃなくママも疲れます。


小児鍼おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

当院は、産後の骨盤矯正で来院されるママさんが多いです。

そんなママさんたちに多いのが夜泣きやかん虫などの悩み。

実は夜泣きやかんむしには、鍼やベビー整体がよく効きます。

 

鍼やベビー整体というと、ちょっと怖い感じがしますが、

子どもにするのは、基本的には刺さずに、なでるタイプの鍼です。

当院では、刺す鍼も使いますが、美容鍼用の顔に刺すような

一番細い鍼を使うので、刺したことがわからない赤ちゃんもいるほどです。

 

また、小児鍼に加えベビー整体を併用することで、

赤ちゃんの神経の働きを整えて、向き癖や便秘、夜泣きなど

自宅でもケアをしてあげやすいように説明しながら行います。

 

ベビー整体もまた、大人にするような強さではなく、さすったり、軽くおさえるような

手技を行います。捻るようなことはしませんし、小児鍼と合わせても時間は

10分ほどと短く、軽い刺激になります。

 

そして、なにより大事なのは、ママさんの身体のケア。

 

赤ちゃんがいると、どうしても赤ちゃん優先になり、自分は後回しです。

夜泣きやかん虫で、ぐずる赤ちゃんをあやしていると、睡眠時間も減り、

そのつもりはなくても、イライラしてきます。

 

『誰でもあるのよ』『もう少しのがまん』『抱っこが足りないのじゃない?』

いろいろ言われることもあると思います。

 

でも、そんな頑張り過ぎのママさんのイライラを、子どもは敏感に感じ取ります。

 

お子さんに鍼やベビー整体をして、ケアをしてあげると

お子さん自身のストレスが緩和し、寝やすくなったりします。

そうすると、ママさん自身の時間が少し多くなりイライラも減ってきます。

 

その増えた時間を、自分自身の体調管理に使えると、

さらに身体も楽になり、子育てが楽しくなってきます。

 

赤ちゃんを育てるのは、一人ではできません。

頑張っている方を助けようと周りも手を差し出してくれています。

もうちょっと肩の力を抜いてみてもいいと思います。

 

赤ちゃんの夜泣きやかん虫でお悩みの方や、

産後の骨盤矯正をお探しの方は一度ご相談くださいね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ