ベビーラッシュの『とべ動物園』に行きました


とべ動物園おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

先日の日曜日、子どもたちを連れてとべ動物園に行きました。

とべ動物園といえば、シロクマのピースがとても有名です。

 

最近、とべ動物園では、いろいろな動物の赤ちゃんが生まれています。

コツメカワウソ・アフリカゾウ・アシカ・カンガルー・レッサーパンダなど

写真は撮れなかったけど、とてもかわいい子たちでした。

 

特に、カンガルーとレッサーパンダに子どもたちは大喜び。

 

カンガルーは小さい種類のカンガルーで、そのおなかの袋に

赤ちゃんが入っていたので、ちょこっと見える姿がとてもかわいかったです。

 

レッサーパンダも、ガラスのすぐ手前で丸くなって寝ていたので

子どもたちでもよく見えて、小さな子どもが入れ替わりで見ていました。

 

とべ動物園は、県立の動物園で全国でもここしかいない動物などもいます。

観覧料金の安さ、動物の多さは、今まで見た動物園の中でもトップレベルです。

 

その中にあって、食堂が小さいのが少し残念。

ただ、食べ物の持ち込みは禁止されていないので、

ピクニック気分で園内でお弁当を広げて食べるのも楽しいです。

 

今治から砥部までは1時間ほど。

園内ではだいぶ歩くので、子どもの運動にもなる大きな動物園。

動物のベビーちゃんが小さいうちに見るのもかわいいですよ。

 

愛媛県立とべ動物園のホームページはこちら
〒791-2191 愛媛県伊予郡砥部町上原町240 
電話:089-962-6000
開園時間 9時から17時(入園は16時30分まで)
15時30分頃からは動物にエサを与えるため、見られない動物があります。
休園日 毎週月曜日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ