日本人初快挙!!錦織圭選手・テニス4大大会『全米オープン』決勝初進出


錦織圭 ウィンブルドンおはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

すごいことが起きてしまいました。

錦織圭選手、テニス4大大会決勝初進出です。

 

日本人初快挙となる偉業を、現在No.1テニスプレイヤー、

4大大会7度の優勝を誇る、ジョコビッチを破って達成しました。

 

今まで錦織圭選手は、その実力を認められながら、

いつもケガで泣かされていましたが、最近になって少しずつ体も大きくなり、

海外の強豪選手にも見劣りしない体力と精神力を身に着けていました。

 

実は、今大会前にも足の親指のケガの手術をし、

大会2週間前まで、出場を悩んでいたということです。

 

ところが、大会が始まると、数々の死闘を繰り返し、

世界ランキング6位のラオニッチをフルセットの末破り、

次の試合では、世界ランキング4位、今シーズン全豪チャンピョンの

ワウリンカをまたフルセットの末に撃破しました。

 

なんと、錦織圭選手のフルセットの勝率は77パーセント。

これは歴代一位の勝率で最後まであきらめない気持ちと、

体力を持ち合わせている証拠だと思います。

 

今日の準決勝は3-1で勝利。

明後日の決勝に向けて、まずはしっかり体力を回復し

さらに勢いをつけてほしいと思います。

 

ここまで来ると、誰もが期待してしまう、4大テニス大会での日本人初優勝。

 

決勝が始まるのを、そして初優勝を静かに待ちたいと思います。

頑張れ!錦織圭選手!!

 

錦織圭選手公式ホームページはこちら

全米オープン特設ページはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ