新型ロードスターが全世界同時に発表されました!!


ロードスターおはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

今日は完全に個人的なブログです(笑)

 

2014年9月4日、新しいロードスターが全世界同時に公開されました。

発売がうわさされてから、2年近くになりようやく発表されたロードスター。

今回のロードスターは、ND型と呼ばれる第4世代のロードスターになります。

 

はじめて車を買った時からロードスターに乗ってきた僕は、

初代のNAに2台、次に第2世代のNBにと乗り換え、現在3台目です。

 

ロードスターの魅力は、小さなボディと非力なエンジン。

スポーツカーとしては小さなエンジンをフルに使いきることで、

ちいさなボディが小気味よくくるくると回ってくれます。

 

ボディが小さいので、小さなエンジンでもキビキビ走りますし、

燃費もそれほど悪くありません。

 

今回の新型もその流れをしっかり踏襲しています。

初代NA以来となる専用設計。シリーズ中最小のサイズ、排気量。

車重にあっては、第3世代のNCよりも100Kgも軽量化されています。

 

デザインは、初代のNAを彷彿させるような流線型で、

ヘッドライトとテールライトが、シャープになった印象です。

一目見て、ロードスターだとわかるデザインは、さすがマツダですね。

 

今回のロードスターは、アルファロメオにも車体を供給するようです。

世界的なスポーツカーメーカーのアルファロメオと、ロードスターが

兄弟車になるというのもどれだけマツダの車作りがしっかりしたコンセプトを

持っているかの証明になる気がします。

 

発売時期はまだ未定のようですが、

来年の春に発売されるのではないかという予想が飛び交っています。

 

発売価格においても、従来と同じくらいの金額か

もう少し下がるのではないか、といわれているようです。

 

今回の発売においては、しばらくはRHTモデルのみとも言われていて、

ビニールのほろタイプが発売されると、さらに金額が低いモデルも

出るのではないかと言われています。

 

あ、ちなみにRHTはリトラクタブルハードトップの略です。

プラスチック製の電動ハードトップのついた折り畳みのできる屋根です。

 

次期モデルが発表されると、早く乗りたくなりますね。。

 

詳しくは、こちらのサイトをどうぞご覧下さい。

4代目となる新型を発表!(autoblog)のサイトはこちら

マツダ公式サイト:ROADSTER 25th ANNIVERSARYはこちら

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ