ケガの予防は、正しいフォームから~スポーツトレーナーによる指導が受けられます


ケガの予防おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

9月に入り新学期が始まり、運動会の練習や新人戦に向けて

少しずつ練習が厳しくなってくるころですね。

当院にも、ケガの方がまた少しずつ増えてきています。

 

ケガの一番の原因となるのは、実はオーバーワーク。

練習のし過ぎによる疲労の蓄積により、体が思うように動かなくなり

ケガにつながってしまいます。

 

同じ練習をしても、疲労がたまりやすくケガをしやすいのは、

初心者や、痛みがあるのを無理に行う場合。

その時は、『正しい体の使い方=フォームのバランス』がおかしくなっています。

 

どんな競技にも、それに適した身体の使い方というのがあります。

きちんと体をつかえていないと、ひじや肩、ひざや腰に無理がかかり

それがケガにつながっていくことになります。

 

当院のスタッフ亀山は、スポーツトレーナー。

鍼灸師と、柔道整復師(接骨)の資格を持つ運動指導のスペシャリストです。

 

今治の接骨院で、あらゆる国家資格を持つトレーナーによる

フォームチェックや栄養指導、コーチングが受けられるのは

当院だけではないかと思っています。

 

ケガをしない為のトレーニング指導や、フォームチェック。

競技中のコーチング、そして身体を作るための栄養指導。

これらの内容をケガを治していく過程からしっかり受けることで

ケガからの復帰も早くなり、再発を防いでくれるようになります。

 

もちろん、ケガをしていない方のコーチングやフォームチェックもしています。

 

身体を正しく使うことで、ケガがしにくい体作りができ、

結果として、競技中のパフォーマンスが上がり

選手としてのレベルが上がっていくことになります。

 

一流選手は、ケガをしても軽症で済みます。

超一流選手は、ケガをする前に予防します。

 

まずは、ケガをしにくい体を作る

正しいフォームを身につけることが大事です。

 

ケガの予防や競技パフォーマンスの向上につながる

トレーナーのコーチングに興味のある方は、一度当院までご相談くださいね。

 

 ※現在、トレーナー不在となっていますので、

専門的な運動指導は受け付けていません。ご了承ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ