骨盤を整えるときに使います~寝るだけで矯正?


骨盤矯正おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

寝るだけで矯正できる・・・

と言ったら、あなたはどうしますか??

 

写真のブロックは、そんな夢のような矯正に使います。

 

写真のブロックは、SOTというカイロプラクティックの手技の中で

実際に使用する矯正の器具です。

寝るだけで矯正されてきますが、実際に使用する際は、

これに手技を加えてさらに効果的に骨盤を整えていきます。

 

あなたは、矯正という言葉にどんなイメージをお持ちですか??

 

一般的には、ボキボキと音がするくらい無理やりひねったり、

押したりすることを想像することが多いと思います。

 

ところが、無理やりやっても身体は圧力に抵抗するため、あまり効果的ではありません。

 

実際に使っている手技では、軽く押しているだけ、触れるだけの手技もあります。

患者さんからすると、物足りないと思ったり、検査だと思ったりするくらいです。

 

この写真のブロックも同じ。

無理な力を加えないことにより、身体が自然と楽な方に戻っていきます。

 

もちろん、これが矯正のすべてではありませんが、

こういった矯正の方法も使いながら、しっかりと動きやすい体を作っていきます。

 

産後の骨盤矯正は、産後2ヶ月から6ヶ月くらいが最適です。

こちらのブログも参考にどうぞ↓↓↓

ひよこクラブの『今すぐ骨盤ケアを始めよう!』に掲載されました。

 

気になることがあれば、何でもご相談くださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ