ひよこクラブの『今すぐ骨盤ケアを始めよう!』に掲載されました。


ひよこクラブ

おはようございます。
今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

本日発売の、ひよこクラブ9月号に
当院が掲載されています。

産後の骨盤ケアのできる治療院の特集ということで、
小さなスペースですがいくつかの治療院とともに
掲載されています。

産後の骨盤ケアは、最適な時期というのがあります。

『それは、産後2ヶ月から6か月の間』

この期間は、出産後の骨盤の緩んだ状態が
すこし落ち着き、しっかりと固まってくるまでの間です。

出産にともない、リラキシンというホルモンの働きで
骨盤だけではなく、全身の関節が緩んできます。

関節が緩むことにより、出産の際の
母体や赤ちゃんの負担を減らしてくれます。

そして、リラキシンというホルモンは、
出産後半年くらいかけてだんだんと身体を
元の状態に戻してくれます。

その時期に合わせて、バランスを整えると
骨盤だけでなく全身が整いやすいということです。

もちろん、その時期を過ぎると骨盤が整わないわけではなく
少し戻りにくくはなりますが、バランスを整えることはできます。

当院には70代で矯正に通われている方もいますので
時期が過ぎているからといって、遅すぎることはありません。

当院の骨盤矯正や、全身の調整はしなやかに動く身体を作り、
楽しく子育てやお仕事をすることが目的です。

身体のバランスを整えて、楽しく子育てをして、
あなたの周りに家族の笑顔ご増えるお手伝いをしたいと思います。

気になることは、何でもご相談くださいね。

 今治骨盤矯正ラボ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

当院の骨盤矯正クチコミサイトはこちら
エキテン → http://www.ekiten.jp/shop_6050792/

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ