車いすやベビーカーの方でも安心のスロープがあります。


車いすでも安心おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

今日は当院の施設の紹介をしますね。

 

当院は、開院11年目。移転してからもう5年になります。

移転の際、新しく院を建てるときに車いすや杖をついているの方など

足に不安のある方も楽に通院できるようスロープを付けました。

 

スロープは傾斜をゆるくとり、上がった先で扉が開けやすいよう左側についています。

 

スロープとともに、階段を使って上がる場合にも杖を突いたりしやすいように

階段の幅にも工夫がしてあります。

 

階段の踏み幅は30cm超。

 

大きく幅を取ることで杖を突くスペースもありますし、

付添いの方が横についていても安心してサポートできます。

 

中に入って院に上がる際も、土間の上り幅を10cmほどにしていますので

車いすで乗り越えるのも行いやすいようになっています。

 

実際に車いすでご来院された方の中には

サポート無しで一人でこられた方もおられます。

もちろん、補助が必要な場合もそうでない場合も

スタッフがサポートに回りますので、安心してご来院ください。

 

ベビーカーを押してこられる場合も、

このスロープがあってよかったと言ってもらっています。

 

また、ベビーカーを広げたまま土間に置けるスペースがとれる場合があります。

小さなお子さんがベビーカーで寝てしまっている場合など、

そのまま寝かせていただいている方もいます。

 

小さなお子さんをお持ちでベビーカーを押してこられる方や

車いす、杖をおつきの方なども安心してご来院くださいね。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

当院の骨盤矯正クチコミサイトはこちら
エキテン → http://www.ekiten.jp/shop_6050792/

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ