高校野球愛媛県代表が小松高校に決まりました。


小松高校野球部おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

先日、高校野球愛媛県大会の決勝戦が行われ、

晴れの代表校が決まりました。

 

今年は、松山東高校と小松高校の対戦でした。

松山東高校は、前身の松山第一高校(松山商業と別れる前)時代に

全国制覇して以来、2回目の決勝戦。

小松高校は、創部以来はじめての決勝戦でした。

 

どちらの高校も、ノーシードからの勝ち上がり。

小松高校は初の決勝で、悲願の初優勝でした。

 

たまたま来られた、小松高校OBの方の話によると、

小松高校は野球部、サッカー部など運動部それぞれに専用グランドがあるとか。

地域一丸で、地元の方たちにも支えられていたようです。

 

優勝のコメントで、それぞれの口からみんなが自分の役割をしっかりこなしていた

といった発言があったことから、チームワークで勝ち上がってきた感じが、まさに高校野球です。

 

ちなみに、小松高校自体は甲子園初出場ですが

監督の宇佐美さんは、元今治西高の名監督。甲子園での経験も豊富で、

戦い方を熟知しているので甲子園での戦いも楽しみです。

 

夏の全国高校野球選手権大会、甲子園での戦いは

8月9日から8月23日までの15日間行われます。

全国の代表校もあと愛知代表の決勝戦を残すのみとなりました。

 

甲子園まであと少し。

 

球児たちにはケガなくさわやかな試合を楽しんでほしいですね。

そして、また元気をもらいたいと思います。

 

全国高校野球選手権大会歴代優勝校の詳細はこちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

当院の骨盤矯正クチコミサイトはこちら
エキテン → http://www.ekiten.jp/shop_6050792/

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ