友人のLINE(ラインが乗っ取られました)~ラインの乗っ取りを防ぐには~


LINEライン乗っ取りおはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院院長の星野です。

 

近頃よく耳にするラインの乗っ取り。

現実に僕のラインにもメッセージが届きました。

写真の通り、『~~手伝ってもらっていいですか?』と入ってきました。

 

すぐさま友人にメールで連絡。乗っ取られていることを伝えました。

友人のもとには、何人も同じような連絡があり対応に追われているようでした。

 

ラインの乗っ取りは、大変です。

他のSNSやネットの会員登録とパスワードが同じ場合、

そちらの方にも危害が及ぶ場合があります。

 

ライン自体の履歴もなくなりますし、大切な友人知人に迷惑がかかることがあります。

そんなラインの乗っ取りを防ぐ方法があります。

 

【乗っ取り対策】

①PINコードの設定

ほかの機種で新たにラインを始める場合はじめだけPINの認証をするようになっています。

【設定方法】

「その他」にある「設定」を押す→「アカウント」を押す

→「PINコード」を押す。※設定していない場合は「未登録」になっています

→4桁の数字を設定。2回同じものを入力→入力したら、「確認」を押す

→PINコードの登録完了


スマホを買い替えた時やパソコンで、同じアカウント(IDとパスワードのこと)
を引き続き使う場合は『PINコード』を求められるので、忘れないようにしてください。

 

【そのほかの対策】

電話番号登録・多端末でのログインをオフにする・パスワードを複雑にするなど、

いろいろな対策があります。

こちらのサイトを参考にどうぞ→LINEで乗っ取り?対策と方法のページはこちら

 

あなたのラインやSNSと、友人たちを守るため

ぜひ対策してみてくださいね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

当院の骨盤矯正クチコミサイトはこちら
エキテン → http://www.ekiten.jp/shop_6050792/

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ