今治でも広島風お好み焼き 「電光石火」でランチ


キムチ焼きこんばんは。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院の星野です。

 

4月から当院にも新しいスタッフが増え、日々院内勉強会で技術を勉強中です。

 

お昼の往診の合間に勉強会。

週に3回。

日々の診療で気になることや、僕の技術をしっかりと教えています。

 

勉強会が始まる前に、食事をとります。

今日の食事は産業道路沿いにある『電光石火』という広島風お好み焼きのお店です。

 

11時からの営業で、今日は12時30分くらいに店を訪れると、思いのほか広い店内。

その広い店内に点々とテーブルが並べられています。

 

電光石火の特徴は、3Dお好み焼きといわれる、かさの高いキャベツたっぷりの広島風お好み焼き。

ランチ時ということもあって、今治のお母さんたちがたくさんご来店でした。

 

僕とスタッフは真ん中のテーブル席にすわり、肉玉キムチと肉玉ホルモンを注文。

ランチタイムには無料のドリンクが付いてくるので少し得した気分です♪

 

そして肝心のお味は・・・というといわゆる広島風のお好み焼きで、味付けの要であるソースは

誰もが知っている広島のおたふくソース。

 

キャベツが甘く、ソースも甘いお好み焼きです。

 

僕の妻の実家はお好み焼きチェーンの会社員。

そのおかげで今まで食べたお好み焼きのほとんどは大阪風のお好み焼きです。

 

僕は甘いお好み焼きが苦手なので、キムチ入りや、どろソースなどをかけますが

今日の肉玉キムチはソースもおたふくだけ、そしてキャベツたっぷりという組み合わせです。

大阪風のお好み焼きに慣れた僕には、少し甘かったので物足りない感じがありました。

 

広島風のお好み焼きがお好きな方、粉モンが大好きなあなた。

ぜひ一度行ってみてくださいねー。

 

『電光石火』のホームページはこちら

時間 11:00~23:00

場所 今治市東鳥生町2-1517-1

電話 0898-35-4173

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

当院の骨盤矯正クチコミサイトはこちら
エキテン → http://www.ekiten.jp/shop_6050792/

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村


コメントを残す

このページの先頭へ