よくいただくご質問 『整体はいつまで受けるのがいいのですか?』 |今治市 星野鍼灸接骨院


整体とガンダム

おはようございます。

今治市上徳の星野鍼灸接骨院の星野です。

 

よくいただくご質問です。

『整体はいつまで受けるのがいいのですか?』

 

当院に来られる患者さんの中で、

腰痛や肩こり、スポーツ障害が良くなった後、このように聞かれる方がいます。

 

あなたは、どう思いますか??

 

①肩こりや腰痛がなくなった、スポーツに復帰できたから行かなくてもいい。

②よくなった後も、気持ちがいいから通いたい

 

①や②の理由を上げる方が多いと思います。

 

僕の考える整体の役割は、

【あなたの健康を取り戻し、出来なかったことをできるようになってもらって

一つ上の元気な笑顔を目指すこと】

だと思っています。それが当院の理念です。

 

たとえるなら、こんな感じです。

 

風邪をひかないように健康のためにバランスの良い食事や睡眠をしっかりとりますよね。

体力づくりのために、ランニングをしたり体操をしたりしますよね。

それをやめてしまったら、

風邪をひいたり、運動不足で体力が低下したりすると思います。

そうして、あなたはこういいます。

「最近、睡眠と運動不足だからなぁ・・」

 

もう自分で原因は分かっているんですよね。

睡眠やバランスの良い食事、適度な運動。

それらは欠かすことのできない健康の第一歩です。

 

実は、整体も同じこと。

 

僕の提供するのは、健康のためのお手伝い。

【あなたの健康を取り戻し、出来なかったことをできるようになってもらって

一つ上の元気な笑顔を目指すこと】です。

健康に必要で、あなたに一歩先の元気な笑顔になってもらうため

施術や情報を提供しています。

 

施術の間隔や自宅でのストレッチ・体操など、

それぞれの症状の改善具合によって提案していきます。

それは、あなたが元気な状態を保てる目安と思ってください。

いつも元気な状態でいるために、その上の元気な笑顔を目指すために

できる限りのお手伝いをしていきます。

 

もちろん、元気な状態が自分で維持できるのが一番です。

なので、通院間隔も週に一度の方もいれば、一ヶ月~3ヶ月に一度の方もいます。

最近来ていないから調子が悪くないけどチェックに来た、という方もおられます。

 

当院は、ただあなたのケガを治すことだけを目標としていません。

ケガが治った先のもう一つ上の目標に向かってもらうために日々サポートしています。

 

気になることがあれば、何でもご相談くださいね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

当院の骨盤矯正クチコミサイトはこちら
エキテン → http://www.ekiten.jp/shop_6050792/

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村


コメントを残す

このページの先頭へ