ミネラル豊富な「生」のお塩 身体は食べたものからできている 


ミネラル豊富なお塩おはようございます。

星野鍼灸接骨院の星野です。

 

今日はちょっと変わったブログです。

 

今日はちょっと元気がないな。朝から少し体がだるい。
いつも眠たいな・・

など、体の不調があるときって多いですか?

 

身体の不調が続くときは、睡眠不足やオーバーワークなど

過ぎたり足らなかったりしていることが多いです。

でも、それだけではありません。

 

「身体は食べたものからできている」

 

「??」と思う方、「!!」と思う方いると思います。

 

当院にダイエットでこられる患者さんには説明するのですが

身体は、食べたものからできているんです。

 

ダイエットは食事のバランスが大事ですが

タンパク質、脂質、糖質の割合がすごく悪くなっていることが肥満の原因になっています。

タンパク質が身体を作ってくれるのに、エネルギーにしかならない糖質を取る割合が多すぎるんです。

今日は、ダイエットの話ではないので(笑)ここまでにしますね。

 

人の体を作るために大事なものは、必須栄養素といいます。

必須アミノ酸(タンパク質)・必須脂肪酸・ビタミン・ミネラルなどがあります。

 

その中で見逃されがちなのが、ミネラル。

ミネラルは、微量の鉱物です。

 

身体を作るうえで、ミネラルの働きは身体の臓器や組織のいろいろな代謝を

スムーズにするために必要なものです。

 

そのミネラルは、肉や野菜、海藻からとるのがいいのですが

お塩もミネラルの宝庫です。

 

海藻にミネラルが多く含まれるのは、海水の塩分が豊富でそれによりミネラルが多くなるから。

お塩を取ることで、ミネラルがしっかりとれるようになるということです。

 

でも塩分の取りすぎは、体に良くないのでは??

 

実は塩分の取りすぎはよくないというのは、食塩を取るからなんです。

食塩とは、工業用の塩と同じように工場で作られます。

 

海水から、煮詰めて洗浄し漂白し乾燥させて雑味を取り除いた後にがりをいれて味を調整するものや、

人工的に作られて、化学式【NaCl】であらわされるのもがほとんどです。

 

海水から作られるお塩でも煮詰めて作ったりすると海水を煮沸するため塩自体が死んでしまうと考えられます。

味も一変しミネラルのバランスも崩れます。

 

写真のお塩は、東京のあるご高名な鍼灸の先生から紹介していただいた【生】のお塩です。

 

煮沸せず、天日と風だけで自然乾燥させて作られたこのお塩はミネラル豊富で

雑味がなく、いつもの料理に使ったり、コーヒーやお茶などに入れても味がものすごくまろやかになります。

 

もちろん、洗顔や歯磨き、入浴用のバスソルトとして使っていただいてもお肌がつやつやになったりと気持ちよくなります。

すこしもったいないですが(苦笑)

 

そんなお塩は、こちらからネットで注文が可能です。

お塩ちゃん夕張店ホームページはこちら

また、当院でも取り扱いをしていますので気になるかたは一度ご連絡いただけたらと思います。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

当院の骨盤矯正クチコミサイトはこちら
エキテン → http://www.ekiten.jp/shop_6050792/

予約優先(当日電話予約は8:30~)
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~12:00 16:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村


コメントを残す

このページの先頭へ