松山の夜景と25種類の光のオブジェ!!光のおもてなしin松山城2016


2016-08-03 06.11.15

昨年も行われました、光のおもてなしin松山城。

今年もスケールアップして、開催されています。

 

広島の冬を彩る140万球ものひろしまドリミネーションで使用される

光のオブジェから、25種類を登城道や石垣を光の散歩道として演出し

ライトアップして、広島市との協力のもと、開催しています。

 

期間は、7月6日から8月13日まで。

 

ライトアップされるオブジェは、「光の花畑」や「プラチナドラゴン」など。

このライトアップに合わせて、ロープウェイも夜間運行します。

 

夜間運行は、日時が決まっていて、こちらになります。

8月5日~7日 8月11日~14日

料金は通常通りとなります。

 

さらに、天守閣もライトアップされる日があります。

 

天守閣ライトアップは、12日~14日。

ライトアップとともに、夜間営業も行われます。

 

さらにさらに、13日はお城の舞、14日にはお城の盆踊りが開かれ、

最終日の土日はライトアップと踊りが見られる、

にぎやかな夜になります♪

 

14日は、盆踊りと天守閣のライトアップ、夜間営業はありますが、

光のおもてなしは行われませんので、ご注意くださいね。

光のおもてなしは、13日までとなっています。

 

近くにいるとなかなか行くことが無い松山城。

ぜひこの機会に、松山城へ足を運んでみてくださいね。

 

松山城のホームページはこちら

 

 

ブログ記事がお役にたちましたら

下のボタンをクリックして応援いただくと嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 今治情報へ
にほんブログ村

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今治市の整骨院】整体マッサージ師からも紹介される星野鍼灸接骨院

星野鍼灸接骨院のクチコミサイトはこちら『エキテン』

今治骨盤矯正ラボの口コミサイトはこちら『エキテン』

予約制
電話0898-35-2408(ホームページを見て・・とお電話ください)
受付時間
平日 8:00~20:00
土曜日 8:00~13:00

Google+

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は


コメントを残す

このページの先頭へ